1. トップ
  2. レシピ
  3. 【西区古江】韓流ドラマ鑑賞のお供に! 韓国スープと韓味お惣菜のテイクアウト専門店「オソワヨ」

【西区古江】韓流ドラマ鑑賞のお供に! 韓国スープと韓味お惣菜のテイクアウト専門店「オソワヨ」

  • 2021.12.29
  • 4280 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、2021年10月にオープン以来ずっと行きたかった、韓国スープと韓味お惣菜のテイクアウト専門店「オソワヨ」に行ってきました。

出典:リビング広島Web

カフェリナ系列の新しいお店で、広電古江電停すぐ近く、元カフェリナのあった場所です。

テイクアウトデリ充実

デリは個食サイズで、いろんな種類をあれこれ選ぶことができます。

出典:リビング広島Web

どれもこれも美味しそう!! 韓流ドラマを観ていたら、無性に韓国料理が食べたくなるのは、私だけではないはず!! 韓流ドラマ鑑賞のお供にピッタリですよね。

出典:リビング広島Web
量もたっぷり満足スープ

スープは3種類あり、オーダーしてから、会計後、カップに入れてくださいます。きっと、少しでもアツアツで持ち帰れるように、嬉しい配慮ですね。

出典:リビング広島Web

このカップが、また可愛い。

出典:リビング広島Web

今回は、イチオシの参鶏湯をいただきました。

出典:リビング広島Web

家についてもまだ温かかったのですが、再度温めなおして家のお椀にいれたら、小さめ味噌汁椀なら2杯分くらいの量がありました。具もたっぷり入っていて美味しくて、身体もあったまりました。

お土産や持ち寄りにも◎

今回私は参鶏湯と一緒にキンパをテイクアウトしました。キンパも片手で持ちやすいサイズで、3個入っていたのですが、すべて具が違う!! 美味しいうえ、食べやすくて感激しました。

出典:リビング広島Web

テイクアウトについてくるカラトリーも可愛いこと可愛いこと。映える、とはこういうことですね。お客様の年齢層は幅広いとおっしゃっていましたが、わかる気がします。

出典:リビング広島Web

自分用はもちろん、差し入れにしてもオシャレですよね。予約すればパーティーセットもお願いできるようなので、今度、私もお願いしようと思っています。

お店に行くだけでも旅行気分

とにかく内装が可愛い!! いかにも韓流ドラマに出てきそうなPOPな感じで行くだけでも楽しくなりますよ。

出典:リビング広島Web

女子、とっても好きだと思います。店員さんと、韓流ドラマの話や韓国に行きたい話などして、楽しいひとときを過ごして、大満足で帰りました。とってもオススメです。

韓国スープと韓味お惣菜のテイクアウト専門店 オソワヨ 住所:広島県広島市西区古江新町4-23 定休日:日・月・火・水曜日 営業時間: 12:00〜無くなり次第CLOSE

元記事で読む
の記事をもっとみる