1. トップ
  2. グルメ
  3. 名古屋西区のお値打ちローストビーフランチ@愛知県

名古屋西区のお値打ちローストビーフランチ@愛知県

  • 2021.12.29
  • 2100 views

こんにちは!東区の白壁周辺はオシャレで美味しいカフェが多いのでたびたび利用するのですが、以前から行っているカフェでお昼のメニューを一新し、それがまたお得で美味しい!ということなので今回行ってまいりました。

出典:シティリビングWeb

国道41号線清水口交差点の角口にある「Clock 9 CAFE」(クロックナインカフェ)です。ここのデニッシュケーキが美味しくて何度か訪れているのですが、最近朝カフェメニューのチーズグラタンがSNSで映えるメニューとして見かけることが多くなりました。2019年オープン当初は夜まで営業するカフェでしたが、今年から営業時間が15時までの朝昼特化型のカフェになりました。

出典:シティリビングWeb

朝カフェの8:30から(ラストオーダー10:30)とお昼のランチ11:00から (ラストオーダー14:00)はお得なセットメニューが用意されています。今回は先述のとおり10月中旬からリニューアルしたランチメニューを食べて参りました♪

お得すぎ?!ランチメニュー

ランチは全部で5品あるのですが、その中からご飯をガッツリ食べたかったのでローストビーフ丼(1100円)を選びました。そしてプラス330円でフリードリンクと日替わりの白壁デニッシュケーキがつくので、それも注文。待っている間店内を見回すと取材時は12月真っ只中なのでクリスマスムード一色でした♪

出典:シティリビングWeb

しばらくすると黒のシックな器に綺麗に盛り付けられたローストビーフ丼が到着!メニュー写真にはどんぶりのみ掲載されていましたが、野菜がたっぷり入ったミネストローネもついてきました。寒い日に嬉しい!

出典:シティリビングWeb

(ローストビーフ丼 1100円)

ローストビーフが思っていたよりも厚みがあって、ジューシーで食べ応え抜群です!卵黄と、お肉にかかっている味噌チーズソースを絡ませると濃厚ダレになって、サラダと一緒に食べたり、お肉につけてサラダをまいて食べたり…と、いろんな食べ方ができて味に飽きることなく最後まで美味しく頂けました。これだけ美味しいのに1000円でいいの?!ってむしろお得すぎてビックリしました…!

食後にはセットで頼んだ小さい白壁デニッシュケーキを頂きます。おなかいっぱいたべたところだったので、これくらいの量だと丁度良く美味しくいただけますよね。

出典:シティリビングWeb

(セットデザート 白壁デニッシュケーキ +330円)

この日はキャラメルソースで、アツアツのデニッシュケーキに冷たいアイスクリームがのっていてソースとアイスが混ざり合って食べ進めると味が変わっていくのが楽しくて美味しい♪

ちなみにこのサイズはセットメニューのサイズなので、デニッシュケーキをたっぷり食べたいかたはランチメニューの他に単品メニューがあるので、お店でそちらを参照してください。

細やかなサービスがうれしい

なお、+330円でデザートと共にセットにできるフリードリンクは、おかわりが自由で、しかも同じ飲み物ではなくセットドリンクメニューの「コーヒー」「紅茶」「オレンジジュース」「グレープフルーツジュース」どれでもOKです。なので私もホットコーヒーと紅茶を食事の時とデザートの時、食後に2杯と4回もおかわりしました。1杯1杯淹れたての飲み物を席まで運んでくれる、うれしいサービスです♪これって何度も席を立たなくて良いので、お子さん連れのママにも嬉しいサービスですよね。店内には子供用の椅子も用意してあるので、ぜひ家族で朝メニューや昼メニューを食べていただきたいです♪

出典:シティリビングWeb

ちなみにフリードリンクは朝メニューにもありますので、ぜひ利用してみてくださいね。

お店のInstagramで他のランチメニューの写真も見られるので、一度見てみてください。カリカリチーズの鉄板ホワイトカレーの、チーズをかけるアツアツな動画も見れるので、食べたくなること間違いなし!

(ライター/リビング名古屋web地域特派員えりころ)

Clock9CAFE (クロック9カフェ)

住所 名古屋市東区白壁3-1-1

電話 052-931-2330

営業時間 8:30~15:00

・朝カフェ 8:30~11:00(Lo10:30)

・ランチ 11:00~15:00 (Lo14:00)

休業日 木曜日

駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)

全席禁煙

アクセス

・名鉄瀬戸線清水駅より徒歩5分

・清水口交差点より徒歩10秒

Instagram https://www.instagram.com/Clock9Cafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる