1. トップ
  2. メイク
  3. マスカラ迷子必見♡ 特殊ブラシ&繊維で細いまつ毛も逃さずキープする『フェアリードロップス クアトロラッシュ(マスカラ フィルムタイプ)』が登場

マスカラ迷子必見♡ 特殊ブラシ&繊維で細いまつ毛も逃さずキープする『フェアリードロップス クアトロラッシュ(マスカラ フィルムタイプ)』が登場

  • 2021.12.29
  • 917 views

マスカラを塗った時にまつげ一本一本にきちんと塗れていない、細いうぶ毛が塗りきれていないと感じる時はないだろうか。「フェアリードロップス」のマスカラシリーズから、4つ玉の特殊ブラシ×特殊繊維の新感覚マスカラ『フェアリー ドロップス クアトロラッシュ(マスカラ フィルムタイプ)』が登場したと聞き、早速おためししてみた!

独自の特殊ブラシ&特殊繊維でうぶ毛までキャッチ!美しいまつ毛を一日中キープ

「フェアリードロップス」は日本の山切りカットの歯ブラシから着想を得た、 4つ玉ブラシのマスカラを扱うブランド。マスカラの独特な形状とそのカールキープ力で話題になっている。

今回おためしするのは、世界累計販売数231万本を誇るブランド「フェアリードロップス」から日本と米国の特許を取得した4つ玉ブラシと独自の特殊ブラシを搭載した『フェアリードロップス クアトロラッシュ (マスカラ フィルムタイプ)』(内容量 5.5g・全2色・税込 1,980円・2021年10月1日発売)。

マスク生活が続く中、顔の印象を決めるとも言われる目元メイクへの意識が高まっており、なかでもまつ毛に対するこだわりを持つ人が増えている。

記者もその一人で、マスクをつけていてもぱっちりした目元、長時間続くカール力、涙やまばたきをしても落ちにくい使用感などを求めているほか、細く短いうぶ毛が塗りきれていないと感じることがある。

このマスカラは日本と米国の特許を取得した4つ玉ブラシと独自開発された特殊繊維によって、根元からしっかりキャッチし、小さなうぶ毛まで1本1本にマスカラを塗布することができるそうだ。

ブラシの間にまつげが入り込むことで根元から毛先までしっかり塗ることができ、同時にマスカラ量をコントロールするため程よい束感を演出する。

年齢とともに、まつ毛が細く、パサつき気味で元気がないように見えるので、6種類の美容保湿成分(パンテノール、ホホバ種子油、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン、アロエベラ葉エキス)で潤い、ハリ、コシを与え、使うたびに強いまつ毛にしてくれるところも嬉しい。

エクストラロング効果のある「ディープブラックファイバー」が配合されており、まつげの長さを出してぱっちりした目元を強調できる。

さらに、カールアップ成分(カルナウバロウ)も配合されているので、ビューラー要らずのカールキープを維持し、印象的な目元を演出してくれるのが高ポイントだ。

カラーはジェットブラックとルビーブラウンの2色。

より目元を引き立てるブラックと抜け感やカラーメイクとして使える赤茶カラー。

4つ玉ブラシの形状や使い心地、カールキープ力など早速使ってみるのが楽しみだ。

想像以上に塗りやすく、ロング力&カールキープ力を実感!

では、早速おためし。使用するのはジェットブラックだ。

4つ玉ブラシに繊維の入ったマスカラがたっぷり絡んでいる。

一般的なマスカラに比べてサイズが小さいと感じたが、こちらのマスカラは従来品より持ち手からブラシの長さが約8mと小ぶりになっていて、目尻や際まで塗りやすいのが嬉しい!

根元から毛先に塗ってみよう。

4つ玉ブラシにまつ毛がピタッとフィットして、まつ毛同士がくっつくことなく一本一本にマスカラが絡む感じが塗っていてとても気持ちいい。

ブラシ部分が短い分、塗りにくい目尻側も塗りやすい。

下まつげにも塗ってみよう。

下まつげは上まつげに比べて、細く本数も少ないので塗りにくくないかな?と思ったが、とても塗りやすく瞬時に一本一本ボリュームアップとロング効果を実感。

細くて短いうぶ毛も根元から塗れて、しっかり持ち上がっている。

「ディープブラックファイバー」の繊維が細いのでとても自然にまつ毛が長くなり感動した!

横から見てもうぶ毛の塗り残しもなく、根元から立ち上がるようなカールキープ力だ。

細いまつ毛も逃さずボリューム、ロング、セパレート、カールキープを叶える!マスカラ迷子におすすめ

少し特徴的なブラシで繊維もたっぷり入っているため、塗った時にダマにならないか心配だったが、ダマになりにくく、さらにまつ毛一本一本のボリューム、ロング、目元を大きく演出するセパレート、カールキープ力を実感した。

速乾性のフィルムタイプのマスカラなので時間が立ってもにじみにくく、お湯でオフできるのも嬉しい。

求めることを全て叶えてくれるようなマスカラなので、印象的な目元をつくりたい、マスカラ迷子な人は是非チェックしてみてほしい。

商品の購入は、公式サイト、全国のバラエティストア、ドラッグストアなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる