1. トップ
  2. 恋愛
  3. あぁ、儚い…!生まれては消えていく、2歳息子の尊過ぎる言い間違いたち

あぁ、儚い…!生まれては消えていく、2歳息子の尊過ぎる言い間違いたち

  • 2021.12.29
  • 9239 views

ぱいん子さん(Twitter@pinekomatsu)は2018年2月生まれの男の子、ヨーちゃんのママです。今回は、息子さんの2歳のころのかわいらしい言い間違いに関する育児エピソードをご紹介します。ある日の夜、「そろそろ晩ごはんにしようか」と息子さんに話しかけると、予想をしていなかった答えが返ってきて、ぱいん子さんは衝撃を受けてしまい……!!?

2歳息子の尊過ぎる言い間違いたち

昨日まで「晩ごはん」のことを「バンホガン」と言い間違えていたのに、なぜか突然言えるようになってしまったヨーちゃん。

これはママ、大ショック……!!!!

子どもは成長とともに言い間違えていた言葉を正しく言えるようになっていきますが、その瞬間は突然訪れるのですね。

2歳児語録の儚さと尊さを感じられるエピソードです。


ぱいん子さんのマンガは、このほかにもブログにも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

ベビーカレンダー編集部 /キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる