1. トップ
  2. 恋愛
  3. 普段は優しいのに…「俺の金だよね?」買い物する度にケチをつけるモラハラ夫…

普段は優しいのに…「俺の金だよね?」買い物する度にケチをつけるモラハラ夫…

  • 2021.12.29
  • 2018 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「買い物する度にケチをつけるモラハラ夫…モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

全て私のせいなの!?

風邪を引くのは子どもの仕事、風邪を引きながら体も丈夫になるって言いますよね?しかしうちの旦那は、子どもがちょっとでも風邪を引いたりすると全てが私のせいにするところがありました。 「外に出すからだ!」「栄養のあるもの食べさせないからだ!」と全て私のせいにされるのが嫌でした。 (55歳/契約社員)

いつまでも子どもっぽい夫…。

人の特技や趣味、自慢話などを聞いたり見たりした際に、いちいち文句を言いながら、自分自身と比べたり比較したがる自分自身の旦那に非常に嫌気がさします。 良い大人なのだから、もう少し大人らしい対応をして欲しいと心から思う。 (18歳/会社員)

時代錯誤な夫…。

旦那さんは専業主婦でいて欲しい、昔ながらの考え方の人もあり、「男は仕事をする。女が家庭のことをする。」という考え方なので、私が子どもを産んで仕事をすると言ったときに「女は家に居て、家のことをしてたらいい。」と言い出しました。 今時、男女平等なのに…。 (39歳/主婦)

家族のお金なのに…!?

夫は普段は優しいのですが、買い物や外食をしたときにお金を出してくれるその時などに「俺のお金だよね。」みたいなことを言ってきます。 共稼ぎで私もフルで働いているのでイライラするし、モヤモヤもします。 家事も育児もほぼ私なのでお金ぐらいスッと出せよって感じです。 (21歳/会社員)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる