1. トップ
  2. ファッション
  3. 男はみんな胸が好き…はウソ!? 「胸元を露出する女子」への意外な本音が明らかに

男はみんな胸が好き…はウソ!? 「胸元を露出する女子」への意外な本音が明らかに

  • 2015.8.10
  • 26362 views

夏って薄着になるので、どうしても体のラインがわかりやすくなっちゃいますよね。

胸の大きな女の子がぴったりしたTシャツや深いVネックの服を着ていると、同じ女子でもドキっとしてしまうことも……。

こういった胸元のあいた服って、男性からはどう見えているんでしょう?

「どうせ、ウハウハなんじゃないの?」なんて思っているかもしれませんが、どうやらそんなこともないようですよ!?

今回は、NTTドコモのアンケートサイト『みんなの声』の調査情報を参考に、意外な“男子の本音”を探ってみたいと思います!

 

■3位:どうでもいい

なんと、3位の意見は「どうでもいい」という結果に! 男性はみんな胸元に興味があるかというと、そうでもないようです。

ということは、胸元のひらいた服での“モテアピール”は無意味に終わる可能性もあるってこと……。無駄な露出に終わってしまったなんて事態は避けたいですね。

 

■2位:目のやり場に困る

2位にランクインしたのは「目のやり場に困る」という声。どうでもいいどころか、男性を困らせてしまう可能性すらあるとは……!

胸元アピールで、かえって悪印象を持たれてしまう可能性があるとは、ちょっと驚いたという人もいるのでは?

 

■1位:好きにすれば良い

そして1位は、「好きにすれば良い」という意見となりました。

男性は、自分の気になっている女性以外の胸元があいていようがいまいが、たいして興味を持たない、というのが現実のよう。

まずは、胸元以外の部分で男性に興味を持ってもらうことが重要なのかも!?

 

今回の調査では、6位に「やめてほしい」という声もランクインしていました。

ついつい「男性なんてみんな、バストが好きなんでしょ!」なんて思ってしまいがちですが、男性って女性が思っているほど胸元には興味がないのかも……。

外見で男性の興味を引こうとせず、しっかり自分への興味を持ってもらえるよう、内面から磨いていくことが重要ですよ。

 

【参考】

※ 胸元のあいた女性の服装、どう思う? – みんなの声

 

の記事をもっとみる