1. トップ
  2. 恋愛
  3. あきらめきれない…叶わない片思いをしているときにすべきこと

あきらめきれない…叶わない片思いをしているときにすべきこと

  • 2021.12.29
  • 5620 views

彼女がいる人をずっと好きだったり、好きな人に何度も告白しているけど振られたり……叶わない片思いの悩んでいる方はいませんか?

いつかは叶うかもと思う気持ちと、もうつらい思いはしたくない気持ちで揺れていることでしょう。

今回は、叶わない片思い中にすべきことをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

期間を決める

時間はかぎりがあるものです。

後悔しても時間は巻き戻らないし、やり直すこともできません。

叶わない片思いをやめられないときは、まず「いつまで続けるのか」を決めましょう。

期間を過ぎたらあきらめるのはつらいことですが、いつまでもあきらめきれず年齢を重ねていくよりはいいのではないでしょうか。

「あと1年」や「○歳になるまで」など具体的な数字を出して決めると、さらに切り替えしやすくなるはずですよ。

割り切ってみる

叶わない片思いをしていて、「なんでこんなつらい思いをしなきゃいけないんだろう」と思いませんか?

そういうときには、「こういう運命なのかもしれない」と割り切るのも一つの手段です。

仮にそうでなくても、自分なりの理由を付けることで納得することができるはず。

割り切ってみると、すんなりあきらめがつくこともあるようですよ。

自分と向き合う

改めて自分と向きってみるのもいいかもしれません。

「なんのために恋をしているのか」「なんでこの人がいいのか」を考えて、明確な理由は思い浮かびますか?

ただの執着の場合や、なんとなくで離れられない場合も。

自分がやりたいこととやっていることが違うと気付けば、冷静な判断ができるかもしれませんよ。

どうしたいかが大切

あなたが幸せになりたいのなら、そこまでの道のりや周りの人はそこまで気にしなくてもいいのかもしれません。

自分自身のことがわかれば、おのずと選ぶべき道がわかることも。

なにかを決断するときには、「本当にこれでいいのか」を考えるクセを付けてみてくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる