1. トップ
  2. ファッション
  3. 30-40代にオススメ! 身体のラインが出過ぎない「細見えコーデ」!

30-40代にオススメ! 身体のラインが出過ぎない「細見えコーデ」!

  • 2021.12.28
  • 61682 views

年齢を重ねるごとに気になるのが体型の変化。身体のラインが出る服が着づらくなったと感じている30,40代の女性も多いのでは? 今回は細見えもおしゃれも叶えたい人に、ぜひチェックしてほしい着こなしを4つご紹介です。大人女子の細見えコーデのヒントが見つかりますように。

プリーツスカートの縦ラインを味方に

トレンドのプリーツスカートは細見え効果に期待。細かく入ったプリーツのおかげで縦ラインが強調されるので、スタイルアップを願う大人女子にもおすすめのアイテムです。特にブラックのスカートはシルエットを引き締めるだけでなく、どんなアイテムにも合わせやすい万能カラーです。レザーなど、ハリのある素材を選ぶとプリーツの型崩れもしにくく、気兼ねなくはけますよ。

万能センタープレスパンツをまず一着

30,40代の細見えコーデにはセンタープレスパンツが筆頭候補。センターに入ったラインが脚をスッと長く見せてくれますよ。カジュアルなアイテムを合わせてもコーデが上品になるのがうれしいですよね。ゆったりと幅のあるパンツなら、気になるお尻周りも自然にカバーしてくれます。トップスは前上がりのシルエットのものを選ぶと脚の面積が広く見えるので、よりスタイルアップに!

マーメイドスカートの優雅さにときめく

大人女子がときめく上品コーデは、マーメイドスカートで簡単に完成します。歩くたびに自由に広がる裾が、優雅さと大人の余裕を演出してくれます。さらに締まった太もも周りと広がる裾とでシルエットにメリハリがうまれるため、下半身のスタイルが美しく見える効果も期待できるでしょう。
ストレッチ素材を選べば太もも周りが窮屈に感じることもありませんよ。足元はヒールを合わせてよりスマートに仕上げましょう。

ホワイトコーデにはワイドパンツが使いやすい

細見えを希望する年齢には避けがちになるホワイトコーデ。しかしホワイトはレフ板効果で顔の印象がパッと明るくなるので、ぜひ取り入れたいカラーですよね。スタイルが気になる人は、あえてワイドパンツをチョイスしてみて。センタープレスでハリのある素材なら、ワイドパンツのシルエットが下半身をカバーしてくれます。トップスは、細めのリブで縦のラインを強調するとさらに細見えがねらそう◎

30,40代の細見えコーデは、身体のラインを出すよりも服のバランスで作るのがポイントです。ご紹介したアイテムやコーデを参考に、いつまでも若く見られるレディのおしゃれを楽しんでくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@akokako様
@acco.mama様
@m___yo(後ろに半角アンダーバー2つ)様
@mei.5.7.des様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる