1. トップ
  2. メイク
  3. 【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ②室橋佑紀さん編

【美容のプロ】人気ヘア&メイクさんがお仕事バッグのなかから愛用コスメを全部見せ! ②室橋佑紀さん編

  • 2021.12.28
  • 1111 views

美容の最前線で数多くのモデルを相手に、あらゆるテーマにも対応したメイクを完成させちゃうヘア&メイクさんたち。
そんな美容のプロが実際に使っているモノって気になります! というわけで、現場で使っているお仕事バッグ(キャリーケース)の中身をのぞき見。第2弾!
室橋佑紀さん編

◆ブーム前からの韓コスLOVER!
メイクボックスの7割を占めるほど

昔から韓国好きというのもあり、
コロナ前まではかなりの頻度で渡韓しては現地のコスメを買いつけていたほど。 なんといっても色使いや質感が絶妙で私のメイクには必須になりました!

▶▶プロがセレクト!道具&コスメたち8画像

多色パレットは大量に所持!
だいたいのメイクが作れちゃいます

「ニュアンシーなスキンカラーやくすみ系カラーが豊富にそろう多色パレットを、混ぜたり重ねたりして自由に組み合わせるのが好きです。最近はマットをメインに使いますが、ラメやパールの大きさや輝きもとても幅広く可愛いんです。すべて韓国ブランドのもの」

コレさえあればどんな肌もキレイに

「ベースアイテムはどれもかなり愛用しているものばかり。みずみずしくてのびのいいライスフォースのBBクリームに、必要に応じてくすみにはハンスキンのカラーコントロール下地、クマにはWATOSAのパレットコンシーラー、ニキビなどにはクレ・ド・ポーのスティックコンシーラーを使用」

1軍リップは逆さまに詰めて色番をラベリング

「最近は基本マット系やこっくりブラウン、深めの赤茶系をよく使いがち。たまにアクセントとしてツヤ系ルージュやモーヴ系ピンクも使用。新作だと、セルヴォークのマットリップがおすすめ」

マスカラ

「マスカラはいろいろ試してたどり着いた3ブランド。韓国のヘア&メイクサロン専用ブランド、Style by Aiahnのマスカラは、しっかりボリュームが出るので1本1本がキレイにつくんです。ナチュラルに仕上げたいときはデイジークやミルクタッチ」


ブラシ類は専用ネットをかけて型崩れ防止

「Amazonで購入したメイクブラシ用のネットカバーをかけて、立てて保管。毛が折れたり広がったりせずに、キレイな状態が長持ちします」

スキンケアは基本ステムボーテ一択!

「ヒト幹細胞培養液を配合したステムボーテのブースターとローションはもう何度もリピートしている名品。コレだけで肌がもっちり! 内側がしっかり保湿され、表面には余分なものが残らないのでメイクの邪魔もしないんです。ツヤ肌にしたいときはさらにBEGICやダルバのオイル類をプラス。時間があるときはマッサージ前にシートマスクでケアすることも」

メイク以外の必需品たち

「メイク中、前髪をとめるクリップピンはマストアイテム。ほっこりするキャラクターものをついつい集めてしまいます! 肌を出すような撮影の際は、ボディミルクをつけることも。敏感肌のモデルさんでもOKなミノンは、ふわんとするテクスチャーも好評です」

必ず可愛い!とほめられるピスタチオカラーのRIMOWA

「つい2、3カ月前に先代のブラウンRIMOWAが壊れてしまい、思い切ってカラフルなこちらに買い替えました。持っていて気分も上がります♪」

※掲載アイテムはすべてヘア&メイクさんの私物です。


Profile
室橋佑紀さん/ROI所属。キャッチーなメイクも素を引き上げるナチュラルメイクもお得意で、有名人からの指名も絶えない人気っぷり。韓国コスメ通としても有名。つるつる美肌の持ち主でもある。

元記事で読む
の記事をもっとみる