1. トップ
  2. おでかけ
  3. ボンドガールのハル・ベリー、『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリーと間違えられ“返した言葉”は?

ボンドガールのハル・ベリー、『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリーと間違えられ“返した言葉”は?

  • 2021.12.28
  • 5325 views

ハル・ベリーが、名前が似ている新人俳優のハリー・ベイリーと間違えられた。その時の反応は?(フロントロウ編集部)

ハル・ベリーとハリー・ベイリー

2019年に、ディズニーによる実写版『リトル・マーメイド』の主演が、グラミー賞にノミネート経験のある姉妹デュオのクロイ&ハリー(Chloe x Halle)のハリー・ベイリーになったと報じられた時には、黒い肌のアリエルが描かれるとして話題になった。

画像: ハリー・ベイリー
ハリー・ベイリー

しかし、ある別のポイントが気になった人もいたはず。それは、ハリー・ベイリー(Halle Bailey)という名前は、ハル・ベリー(Halle Berry)と似ていて間違えてしまいそうということ…!

アリエルをハリーが演じると発表された時には、名前を読み間違えて、ハルが起用されたと誤解するファンも多かった。もちろん、『リトル・マーメイド』は、人間でいえば思春期の年代の少女であるアリエルが成長していく様を描く物語であるため、多くの人はハルがアリエルを演じることはないとは頭では分かっていたものの、名前が似ているという事実は明白に認識されることに。

また、ハル・ベリーは黒人の父親を持つ俳優として初めて『007』シリーズの『007 ダイ・アナザー・デイ』でボンドガールを演じたり、DCコミックスの有名キャラクターであるキャットウーマンを演じたりしてきたため、黒人の血を引く俳優として初めてアリエルを演じることになったハリーにとって、ハルは大先輩な存在といえる。

画像: ハル・ベリー
ハル・ベリー

ハル・ベリー、ハリーと間違えられて…

そして先日、ハルがファンから「海の下にいるあなたを見るのが待ちきれない!」と言われてハリーと間違えられる一幕があった。ハルの切り返しは?

「…違うハリーだね(笑)。でも私も彼女を見るのが待ちきれない!」

ハルもハリーの活躍を楽しみにしている! 自分の名前が間違えられても、それを後輩の出演作への期待につなげたハルはさすが。

彼女は、同じ名前(※)であり、黒人の血を引くハリーがアリエル役に抜擢された際にも、「2人のハリーがやった! ハリー、この素晴らしい機会をおめでとう。あなたが何をしてくれるのか、見るのが待ちきれない!」とコメントしていた。
※日本語ではハルとハリーだが、英語では2人ともHalle。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる