1. トップ
  2. ダイエット
  3. 10kg減量成功で好感度UP。アラフォー女優の【劇的ダイエット】の秘訣

10kg減量成功で好感度UP。アラフォー女優の【劇的ダイエット】の秘訣

  • 2021.12.28
  • 15146 views

誰もが憧れるほっそりボディをキープしている人も、実は目に見えないところでダイエットのために努力を重ねているもの。そこで日々のダイエットの参考にしたいのが、映画『パラサイト 半地下の家族』に出演する女優・チョ・ヨジョンが実践したダイエット法です。

作中ではお金持ち一家の絵に描いたような美しい妻を演じているチョ・ヨジョン。作品では年齢を感じさせない美貌とスタイルの持ち主といった印象を受けますが、そんな彼女も実はかなりぽっちゃりしていた過去がありました。

ダイエットのためにヨガや山登りを実践

チョ・ヨジョンのダイエット前の画像を見ると推定で今よりプラス10kgほどあるのではないかという体型でお世辞にもスタイルがいいという印象ではありません。でも、ダイエットに成功して清純な印象に変わったことが女優としての明暗を分けたのかも知れません。

そんなチョ・ヨジョンは「ダイエットのためにヨガを始めた」と明かしていましたが、過去と比べてかなりスリムな体型をキープし続けている秘訣を尋ねられた時、「ストレスがなくなったら自然と痩せてきた」と回答。ヨガを続けることによって、ボディラインを整えるだけでなくメンタルをコントロールする術を身につけたことを推測できます。

また、ダイエットのために山登りを始めたそうで、「30分程の山登りを一時は毎日していた」ことを告白。山登りは道に起伏がある分、街中や公園でのウォーキングよりも消費カロリーも自然と増えるのでダイエットの効率化を叶える上で有効と言えます。

映画『パラサイト 半地下の家族』によって今や世界中に知れ渡る女優となったチョ・ヨジョン。品があって華のあるアラフォーの彼女は、まさに美しく年齢を重ねるためのお手本のような存在と言えます。ぜひ彼女のダイエットの秘訣を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる