1. トップ
  2. 恋愛
  3. 魅力満点!【末っ子の男性】と付き合うメリット・デメリット

魅力満点!【末っ子の男性】と付き合うメリット・デメリット

  • 2021.12.28
  • 1724 views

兄弟の中で最も年下である末っ子ですが、女性からは甘えん坊で素直な点で好評を得ているようです。そんな魅力のある末っ子に惹かれる女性もいると思います。


そこで今回は、実際に末っ子男性と付き合うことで考えられるメリットとデメリットについて考察していきたいと思います。

末っ子男性と付き合うメリット

末っ子男性は、一番年下ということもあり、甘え上手な男性が多いです。
ですので、彼氏に甘えられたい!と思う女性にとってはかなり大きなメリットでしょう。


最近では、俗に言う草食系男子を好む女性が多くなってきているので、全体的に末っ子の人気度は上がっているそうです。


さらに、自分の感情に対して素直という特徴もあるので、相手の感情が分かりやすいというのもメリットち言えるでしょう。

末っ子男性と付き合うデメリット

一方で、末っ子男性はプライドが高く、負けず嫌いという特徴をもっているため、喧嘩になった時に相手が折れてくれず、女性から謝らなければいけない羽目になることもあります。


また、甘え上手であるがゆえに我が強く、わがままな一面もあるので、彼に振り回されるなんてこともデメリットとして考えられるでしょう。

末っ子男性と相性の良い女性の特徴

わがままかつが我が強いというデメリットはあるものの、甘え上手であったり、素直な一面に惹かれる女性は多くいると思います。


末っ子男性と相性の良い女性の特徴として、末っ子男性はやはり年上の女性を好み、頼られることよりも頼ることを好む傾向にあります。


なので、頼りがいや包容力のある自立した女性が末っ子男性と相性が良いと言えるでしょう。

まとめ

甘えるのが上手く、素直なのが魅力である末っ子男性ですが、いざ付き合ってみるとわがままな彼に嫌気がさすことも珍しくありません。


ですので、もし末っ子男性に惹かれたのであれば、付き合ったらどんなデメリットがあるかということも前もって理解しておくと良いかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる