1. トップ
  2. 恋愛
  3. お正月は大チャンス♡【結婚を意識させる】年末年始の過ごし方

お正月は大チャンス♡【結婚を意識させる】年末年始の過ごし方

  • 2021.12.28
  • 1474 views

彼にもそろそろ結婚を考えてもらいたいな…と思ったら、この年末年始が大チャンス!結婚を意識させるような思い出深い年末年始を過ごして、将来を意識させちゃいましょう!

年末に一緒に温泉に行く

お互いに一年間頑張ったね…という気持ちで、温泉に行くのが恒例になったら楽しそうですよね。

「やって良かったと思ったのが、温泉に行くことですかね。日帰りでレンタカーを借り、道中に美味しいものを食べて、温泉につかる。1年の疲れを温泉で流してきた感覚で、すがすがしかった。彼女も同じ気持ちでいてくれていると思う。来年もこうしていたいと思って、先のことを自然と考えていた自分がいた」(20代男性・住宅メーカー勤務)

自然に相手と一緒にいる未来が思い描けるって、素敵なことです。お互いの心身の健康のために、年末は温泉に行くのをルーティン化したいですね。

年越しのタイミングを楽しく過ごす

皆さんは、年越しのタイミングをどんな風に過ごしていますか?好きなテレビ番組や動画を見ているでしょうか、寝ているでしょうか…?カップルで思い思いの年越しを過ごしている、体験談をご紹介します。

「同棲して3年経つのですが、毎年面白いことをして年越しのタイミングを過ごしています。1年目は、難易度が高いパズル。2年目は、レトロゲーム全クリ目指して、めちゃくちゃ楽しかった。年越しのタイミングを楽しく過ごすって、将来結婚してもこうやって楽しく過ごせるのかなーって、ふと考えちゃいます」(20代男性・IT関連)

貴重なタイミングを2人で童心にかえって楽しんでいる姿が、想像できます。いつでも楽しめる関係だと、将来一緒になっても笑顔が途切れなさそう!

元旦に初詣に行く

混んでいて嫌という方も多い、元旦の初詣。しかし混んでいるからこそ、2人でゆっくり会話できるという意見がこちら。

「元旦は、やっぱり特別。めちゃくちゃ混むけど、その混んでいる中で一緒にくっつきながら、立ち話して盛り上がっているのが楽しかった。待っている間もこうやって楽しく過ごせるのだから、きっとこれから先もずっと仲良しでいられるかも…と思えた」(30代男性・施工管理)

待ち時間もイライラせず楽しめているのは、未来が明るい証拠!

おせち料理をふるまう

料理が苦手という方も、お正月だけは少し頑張ってみるのもアリかもしれません。

「彼女が、どんな生活をしてきたのかが見えて良かった。自分の実家はお雑煮くらいのものでしたが、彼女は一生懸命煮物を作り、かまぼこを重箱に詰めていてかわいかった。奥さんになって、キッチンに立っている未来を想像した」(20代男性・営業職)

お雑煮だけ、煮物だけ…でもいいので、なにかお正月という特別な日に手料理を彼にふるまえたらいいですよね。

結婚を意識するタイミングは人それぞれですが、お正月はひとつのキッカケになることがわかりましたね。ぜひ自分たちにできそうなことを取り入れ、自然に結婚を考えるようになっていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる