1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲直りしたい!男心をくすぐる「喧嘩の後」の彼女の対応

仲直りしたい!男心をくすぐる「喧嘩の後」の彼女の対応

  • 2021.12.28
  • 2049 views

喧嘩した後の対応次第では、彼氏との仲を修復できないまま関係が冷めてしまう…そんな可能性もあります。2人の関係を早く修復させるだけではなく男心をくすぐることもできる、そんなケンカ後の神対応を知っておくといいかもしれませんね。

普段通りに接することが大切

彼氏と喧嘩した後、怒ったままの態度で相手に接してしまうこともあると思います。しかし気まずい雰囲気が続いてしまうと、仲直りのチャンスを逃してしまいます。

男性側に謝りたい気持ちがあっても、女性が怒った態度のままだと、意地になって謝りにくくなります。そこで怒った態度でいる時間は最小限にして、その後はいつも通りの態度で接しましょう。彼女が普段通りに接するだけで、男性は謝りたい気持ちを素直に出せるようになります。

すぐに謝るのは逆効果

彼氏と喧嘩したらすぐに謝るのが大切だと思っていませんか。もちろんなるべく早く仲直りすることは大切ですが、謝罪の言葉を伝えればそれでいいと思っていると判断されて、彼氏を余計に怒らせてしまう可能性があります。

しっかりとケンカの原因に向き合って、自分の言葉で謝ることが大切です。もし自分が一方的に悪い場合は、彼氏の気持ちに寄り添うと、仲直りのきっかけをつかみやすくなります。彼女の一生懸命に謝る姿は、男性にとっていじらしくて可愛く感じます。

今と向き合うことが大切

彼氏と喧嘩したときに、過去の話を持ち出すのはやめたほうが良いでしょう。女性にとって過去の話は忘れられない出来事でも、男性にとってはすでに終わった話です。終わった過去のことを持ち出すと、さらに関係が悪化することもあります。

積もり積もった不満などが爆発してケンカになることもありますが、できるだけ今の二人の状況と向き合うようにしましょう。

時間を置くのも1つの手

軽い喧嘩であれば、すぐに仲直りを目指すことも可能ですが、大喧嘩の場合には、冷静になる時間を作ることも大切です。怒りで頭がいっぱいになった場合でも、少し時間を置くだけで冷静に判断できるようになります。

自分が悪かったところや相手に直してほしいところを冷静に整理することで、相手ともしっかりと向き合うことができます。感情的な話し合いは、お互いの関係を悪化させる原因になります。冷静になって向き合うことで、お互いの気持ちを伝えやすくなります。

喧嘩は2人の距離を縮めるチャンス

彼氏と喧嘩をしてしまうと、2人の関係が悪化すると焦ってしまうと思います。しかし仲直りの仕方次第で、2人の距離を縮めてより良い関係を築くきっかけを作れます。ケンカ後の態度次第で、男性の心をくすぐり2人の関係をより良いものにできるという点を押さえておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる