1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【休日はゲームオンリー】何もしないゲーマー夫の行動にイライラ…<実録!ダメ夫エピソード>

【休日はゲームオンリー】何もしないゲーマー夫の行動にイライラ…<実録!ダメ夫エピソード>

  • 2021.12.28
  • 3270 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「何もしないゲーマー夫の行動にイライラ…実録!ダメ夫エピソード」をご紹介します。

それって浮気では…!?

夫は昔から女友達が多い人です。 ある日、後輩とご飯に行ってくると言われたから、快く見送りしたのに後日、旦那の携帯から女の人2人との写真が出てきた。 しかも、ご飯当日は私の悪阻が酷かった日…女の人とご飯に行くって知らなかったからイラッとした。 (28歳/専業主婦)

少しは手伝ってくれても…

家事を一切しないところがイラッとします。 1番気になるのが、私が仕事で夫が休日で家にいる時に、急に雨がふりだしても洗濯物を取り込まないところです。 一人暮らしの経験がないためか、ゴミ出しや洗濯もどこか他人事です。 その上、自分一人で食事をしても、食器を片付けることなく、テーブルに放置するので、後片付けは全て私の仕事になって納得いかないです。 (32歳/契約社員)

家族よりゲーム!?

仕事から帰って来たらスマホゲームやビデオゲームに夢中な夫にイライラしてしまいます。 子どもが学校での一日を夫に話そうとしても、ゲームに夢中で片手間で話を聞いたり、晩御飯のときもスマホ片手にゲームをしながら食べたりと、帰宅してから寝るまでゲームゲームの毎晩です。 時にはオンラインで友人と大声で話しながらビデオゲームを何時間もするので、寝ようとしている子ども達を起こしてしまうこともあります。 仕事で疲れているのは分かるけれど、ゲームだけに自由時間を使う夫にイライラが止まりません。 (28歳/専業主婦)


いかがでしたか?

皆さんイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 そんな時は深呼吸してから改善策を考えてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる