1. トップ
  2. ファッション
  3. 書体から生まれたアイウェアブランド「タイプ」の期間限定ストアが代官山 蔦屋書店に

書体から生まれたアイウェアブランド「タイプ」の期間限定ストアが代官山 蔦屋書店に

  • 2015.8.10
  • 651 views

アイウェアブランド「タイプ(TYPE)」の期間限定ストアが、東京・代官山 蔦屋書店にオープンする。期間は2015年8月12日(水)から31日(月)まで。

文書によるコミュニケーションにおいて、書体(typeface)のデザインがメッセージの伝わり方に影響を及ぼすように、眼鏡フレームのデザインの違いは、それをかける人の印象に変化を与える。「タイプ」は、この書体と眼鏡の、機能的・デザイン的な共通点に着想を得て誕生したアイウェアブランドだ。

普遍性と個性の両方を持ち合わせた、「Helvetica(ヘルベチカ)」「Garamond(ギャラモン)」「Din(ディン)」「Futura(フーツラ)」「Serif Gothic(セリフ ゴシック)」「Eurostile(ユーロスタイル)」「Optima(オプティマ)」「Friz Quadrata(フリッツ クアドラータ)」の8タイプの書体(フレーム型)があり、それぞれフレームの太さは、Light/Regular/Boldから、色はBlack/Tortoise/Clearから、まるで書体を選ぶように、自分に合ったメガネのデザインを選べる。また、レンズは度付メガネやサングラスにも対応している。

期間限定ストアでは、上記の定番アイテムに加え、9月10日(木)に発売予定の新作「Bodoni(ボドニ)」のサングラスを先行販売する。メタルとアセテートを組み合わせたデザインが特徴的な一本だ。

【店舗情報】
「タイプ(TYPE)」期間限定ストア
オープン期間:2015年8月12日(水)〜31日(月)
営業時間:7:00〜26:00
場所:代官山 蔦屋書店 ギャラリースペース
住所:東京都渋谷区猿楽町 17-5 1F
TEL:03-3770-2525
定休日:なし

【問い合わせ先】
オーマイグラス株式会社
TEL:0120-929-227(平日・土日祝 11:00〜18:00)

オリジナルサイトで読む