1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた?【ストレスが溜まっている彼氏】へのNG行動って?

知ってた?【ストレスが溜まっている彼氏】へのNG行動って?

  • 2021.12.28

彼が忙しかったり、悩みがあったりしてストレスが溜まっているときもありますよね。


このようなときはカップルが喧嘩しやすい状況ですので、彼女としては様々なことに注意しておかなければなりません。


では、彼氏のストレスが溜まっているとき、彼女としてはどのようなことに注意しておくべきなのでしょうか。

無理に会おうとする

彼氏のストレスが溜まっているときにやってはいけないことの代表が、無理に会おうとすることです。


あなたは会うことで彼にリラックスして欲しいという思いがあるのかもしれませんが、家で1人でゆっくり休まなければ抜けないストレスもあります。そのようなときには、彼女であっても会うことすら面倒になってしまうものです。


もしも会ってしまえば、彼はさらにストレスを感じることになり、喧嘩になってしまうかもしれません。そのため、彼を1人にしてあげるということが大切になってくるのです。


また、無理に連絡することを強要したり、会えないからといって長電話したりするというのも、同じ理由でNG行為となります。注意しておきましょう。

不機嫌なことを怒る

不機嫌なことを怒るというのも、ストレスが溜まっている彼氏にやってはいけないことです。


ストレスが溜まっていると、怒りっぽくなったり、常に機嫌が悪い状態になったりするものですよね。そのことに対してあなたが怒ってしまうと、彼にさらなるストレスを与えることになります。


確かに機嫌が悪い彼と一緒にいたら、あなたもイライラしてしまうでしょう。しかしそれを責めてしまえば、彼は「どうして自分の気持ちをわかってくれないのだ」と思うことになります。


それがキッカケで大喧嘩になり、別れてしまうことすらあるため、彼のストレスが溜まっているときはあなたがガマンすることが大切です。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりするというのも、彼氏のストレスが溜まっているときにやってはいけないことです。


ストレスが溜まっているときは、人の話を聞く余裕はありません。もしもその内容が愚痴などであれば、さらに聞きたくないでしょう。


ストレスは自分が話すことで解消されていくため、やるのであれば彼氏の話を聞くほうが良いです。あなたが話をするというのは、真逆の行為となります。


そのため、彼氏と会ったときは、あなたが聞き役に回るということを意識しておきましょう。

彼も苦しい状態

ストレスが溜まっている彼氏は正常な状態ではないため、些細なことがきっかけで喧嘩になってしまいます。


彼の行動が間違っている部分もあるかもしれませんが、彼も苦しい状態です。


そのため、あなたが彼女として彼を優しく包み込み、彼を支えてあげるということを意識しておきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる