1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【二本松市】ほっこりするイルミネーションを見てきました

【二本松市】ほっこりするイルミネーションを見てきました

  • 2021.12.28
  • 1985 views

こんにちは。地域特派員のモーリーです。 冬の楽しみといえばイルミネーション! 二本松市でも二本松駅前を中心にイルミネーションが飾られています。 決して派手ではありませんが、にほんまつらしいほっこりしたイルミネーションを見ることができます。

まず二本松駅前。さくらの花をかたどったイルミネーションです。

出典:リビングふくしまWeb

同じく二本松駅です。駐輪場そばの高村千恵子像の脇にあるのはツリーをかたどったイルミネーション!

出典:リビングふくしまWeb

駅の隣にある二本松市民交流センターではグランピングをテーマにしたイルミネーションが飾られています。奥にいるのは二本松市のキャラクターです。なんだか楽しそう!

出典:リビングふくしまWeb

こちらも二本松市民交流センター。手づくりのランプが飾られています。幻想的ですね。 そしてガラスに映る光もキレイです。

出典:リビングふくしまWeb

二本松駅前に向かう通りにも青いイルミネーションがあります。光が流れてキレイです。 また、二本松神社前にはハートとツリーのイルミネーション。カップルで写真を撮る姿も見られます。

出典:リビングふくしまWeb

駅から少し離れた若宮コミュニティセンターも毎年素晴らしいイルミネーション! 国道4号線につながる陸橋から見る景色も毎年楽しみです。

出典:リビングふくしまWeb

ひそかなおススメスポット、二伊滝の棚田です。棚田にともされる明かりがステキなんです。右側の明るい光は龍泉寺さんのレインボー型のイルミネーションです。菊人形会場として有名な霞ケ城公園の西側にあります。この写真だとわかりにくいかもしれません。現地で直接見てほしいスポットです。こちらを北の方角、城山グラウンド方面へ行くと、個人のお宅の素晴らしいイルミネーションを見ることができます。

出典:リビングふくしまWeb

今回ご紹介したスポットは一部です。詳しい情報は二本松市ウェブサイトからご覧いただけます。(PDFが開きます)https://www.city.nihonmatsu.lg.jp/data/doc/1637819529_doc_18_0.pdf

二本松駅前のイルミネーションをお車で見に行かれる方は二本松市民交流センターの駐車場の利用をおすすめします。開館時間中(9:00から21:00)は1時間無料です。

点灯時間は日没~午後9時ころのところが多いようです。 しっかりと寒さ対策をしてお出かけくださいね。

二本松市民交流センター 福島県二本松市本町二丁目3番地1 TEL:0243-24-1215

元記事で読む
の記事をもっとみる