1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶好の機会!『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』が1月2日と3日に集中放送

絶好の機会!『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』が1月2日と3日に集中放送

  • 2021.12.28
  • 19636 views

NHK・BSプレミアムで日曜日午後9時から放送されている『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』は12月26日に第9回がオンエアされた。

次の第10回に関しては、本来なら1月2日の放送だと思う人が多いだろうが、実は放送予定が変わっていて、1月9日の放送になる。

その代わり、次のように集中放送が実施される。

〔BSプレミアムの集中放送予定〕

2022年1月2日(日)夜10時30分~翌午前3時26分<第1回~第5回>

2022年1月3日(月)夜11時15分~翌午前3時10分<第6回~第9回>

(放送の予定は変更になることがあります)

(写真=Victory contents)
序盤から波乱万丈

こうした集中放送によって、今まで『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』を見逃していた人も、この話題作を一気に見ることができる。

なにしろ、この『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』は、今年9月に韓国の第48回韓国放送大賞のドラマ部門作品賞を受賞した大作である。

ドラマは、韓国で特に有名な「ピョンガン王女と馬鹿のオン・ダル」という昔話がモチーフになっている。その昔話というのは、古代の高句麗(コグリョ)において、ピョンガン王女が世間で馬鹿にされていたオン・ダルと夫婦になって夫を大出世させる内容だ。

主役は、ピョンガン王女に扮するキム・ソヒョンとオン・ダルを演じるナ・イヌ。2人は本当に魅力的な俳優であり、ドラマを大いに盛り上げてくれる。

ストーリーは序盤から波乱万丈だ。

高句麗で国王の座を狙う悪徳高官コ・ウォンピョの陰謀によって、王妃は殺され、ピョンガン王女も記憶喪失になって行方不明になる。成人後、ピョンガン王女は刺客となっていたが、彼女を助けた純朴な青年がオン・ダルだった。

彼に支えられてピョンガン王女はようやく記憶を取り戻して王宮に戻ったが、悪徳高官との対決は熾烈を極めていく。

こういう展開で『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』は前半から後半に入っていくのだが、前半の9話分を一気に見られる集中放送はまさに絶好の機会である。

ぜひこのときに『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』を大いに楽しもう。

文=康 熙奉(カン・ヒボン)

元記事で読む
の記事をもっとみる