1. トップ
  2. メイク
  3. 失敗したくない人絶対やって!とにかく失敗しない♡簡単アイメイクのやり方

失敗したくない人絶対やって!とにかく失敗しない♡簡単アイメイクのやり方

  • 2021.12.28
  • 5156 views

アイシャドウがムラになってしまう、アイラインがまっすぐ引けない、まつ毛が綺麗に上げられない、などといったメイクの失敗にお悩みの方も多いかと思います。今回は、そんな失敗を簡単に防ぐことができるメイクテクニックをおすすめアイテムと共にご紹介します。

失敗しないアイシャドウの塗り方

まずはアイシャドウの選び方と塗り方のポイントです。

今回は【CAROME. メルティングフィットアイシャドウ ピンクブラウン】を使用してメイクしていきます。

アイシャドウでの失敗を防ぐには「明るめカラーのリキッドアイシャドウ1色仕上げ」がおすすめです。

リキッドアイシャドウを指に取り、アイホールと涙袋にさっと塗ります。

リキッドアイシャドウを指塗りで使うことで自分の手で直接色を乗せられるため感覚が掴みやすく、また明るめカラー1色で仕上げることでグラデーションを作る必要がなく、今っぽさのある抜け感を出すこともできます。

アイシャドウがどうしてもムラになってしまう場合は、上からパウダーアイシャドウのハイライトカラーを重ねると自然にぼかすことができます。

失敗しないアイラインの引き方

続いては苦手な方も多いアイラインのテクニックです。

アイラインでの失敗を防ぐコツは、ずばり「アイラインの範囲を最小限にする」ことです。

肌なじみが良いブラウン系ペンシルアイライナーを使用して、目尻側3分の1ほどの範囲にアイラインを引きます。

目尻のみでも十分目力をアップさせられるため、あえて全体には引かずすっきりと仕上げます。

ラインがガタガタになってしまった場合は綿棒などでぼかすと簡単に修正できます。

失敗しないビューラーのかけ方

最後にご紹介するのは、メイクプロセスの中でアイラインに並んで苦手な方が多いビューラーのかけ方です。

挟むタイプのビューラーを使用する際、まつ毛が折れてしまったり目頭や目尻が上がり切らないといった失敗が多いかと思いますが、そんな場合は「ホットビューラーを使用する」ことで解決できます。

温めたホットビューラーをまつげに当てていくだけでナチュラルなカールを作ることができます。

短い毛も丁寧に上げていくことで仕上がりの美しさがアップします。

マスカラを塗る場合も塗りすぎは失敗の元になってしまうため、繊細なタイプのマスカラを使用して1度塗りで仕上げるのがおすすめです。

完成したメイクがこちら

今回ご紹介した簡単なテクニックを取り入れたメイクがこちらです。

失敗しやすいアイテムやメイクプロセスを避けながらも、きちんと感と抜け感があるメイクが完成しました。

メイクの失敗にお悩みの方、ぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる