1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヒコロヒーがこっそり集めているもの「背景のストーリーも深追いしたくなる香水」

ヒコロヒーがこっそり集めているもの「背景のストーリーも深追いしたくなる香水」

  • 2021.12.28
  • 1225 views

背景のストーリーも
深追いしたくなる香水

ヒコロヒー
お笑い芸人

10代の頃から香りへの探究心が強く、憧れのフレグランスを少しずつ入手して楽しんでいるというヒコロヒーさん。

「〈ジョー マローン ロンドン〉や〈ロクシタン〉、〈ペンハリガン〉などの香水を気分に合わせて愛用中。収録時にサッとつけられる〈The PERFUME OIL FACTORY〉のロールオンタイプも重宝しています」

それぞれに込められた物語にも心惹かれるという。

「ミシェル・アルメラックが手がける〈パルル モア ドゥ〉に夢中なのですが、初恋の女性を再現した香りがあって、『自分の記憶を香水にする男、ええやん……』って。各ブランドのパンフレットを熟読しながら、どんな気持ちで調香したんだろう、と妄想を膨らませています」

ファンの方から贈られた〈THE FLAVOR DESIGN®〉は、ヒコロヒーさんのために調香され、ボトルには名前が。「芸人としてやっていけるだろうか……と悩んでいた時期にいただいたので、使うたび初心に返れます」

大事な勝負の日に欠かせないのが〈シャネル〉の〈ガブリエル〉。「TV番組で、共演する猛者たちと戦わなくてはならないとき、この香水の力を借りて強い気持ちを保っています。優しいフローラルなので、寝る前に枕やシーツに吹きかけて心を休めることも」

GINZA2021年8月号掲載

元記事で読む
の記事をもっとみる