1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の傘の下で生きられてるんだ」夫の見下し発言…挙句にDVまで!<実録!モラハラ夫>

「俺の傘の下で生きられてるんだ」夫の見下し発言…挙句にDVまで!<実録!モラハラ夫>

  • 2021.12.28
  • 3257 views

夫が望む通りにしたのに、モラハラ発言されてさらにDVまで?! 今回は、頑張ってる私の何が気に食わないのか、いちいちモラハラ発言してくる夫のエピソードをご紹介します。

そんなに見下した言い方してほしくない

新婚当初に「おんぶに抱っこで生活できていいよね。」と言われたのがショックでした。 遠距離だったので、仕事を辞めて夫の住んでいる場所へ引っ越しました。 田舎なので求人自体が非常に少なく、正直焦っていました。 求人自体がないので、応募もできない。 しかも車も無いので、徒歩圏内と限られた範囲での仕事探しとなると、ますます難易度が上がっていました。 そんな中「おんぶに抱っこで生活できていいよね。」発言。 結局、徒歩圏内での仕事を見つけられたので良かったのですが、今思い出してもガッカリした気持ちになってしまいます。 (37歳/パート)

結局自分より下がいないと気に食わないんでしょ?

子どもや私に対して「お前らは、俺の傘の下で生きられてるんだ」それが口癖でした。 自分を奮い立たせるために言ってるのだと思って、あまり気にしていませんでした。 結婚後1年も経たない間に、自営業の夫の仕事を手伝うようになり、気づいたら毎日現場に一緒に通うように。 「俺の相棒になったら一人前じゃないと通らない」と言い出す始末。 夫と同等の働きをさせられ、私は一人前以上のお金を稼ぐまでになりました。 その頃から私が付け上がらない為に「一人前だと思うな」と当初と矛盾した事を言うようになり、あげくにDVが始まりました…・。 (58歳/専業主婦)

いかがでしたか

どうして妻が頑張ってることを素直に認められないのでしょうか。 おんぶに抱っこで生きていこうなんてこれっぽっちも思っていませんよ! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる