1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「黒のマフラーしてるよ!」→恐怖!プロフィールを嘘で固めた男性…マッチングアプリにいた不届き者

「黒のマフラーしてるよ!」→恐怖!プロフィールを嘘で固めた男性…マッチングアプリにいた不届き者

  • 2021.12.28
  • 3533 views

マッチングアプリで出会う際に気になるのは男性の誠実さ。 知り合いでもないのにいきなり信頼するのは難しいですよね。 アプリ写真の加工が当たり前になった現代では、プロフィールまで加工しちゃう男性がいるのだとか…… 今回はそんなプロフィール加工男性とのエピソードをご紹介します。

正社員!みならい……

個人情報を偽り男です。 マッチングアプリ登録には正社員と記載していました。 ですが実際は「正社員見習い」……つまり、正社員ではありませんでした。 話が違うし、今後もウソをつくと思い、信頼できないのでもちろん別れました。 (40代/専業主婦)

本当のこと書いたら会ってくれないもんなぁ

すべてが嘘で固められた男性でした! アプリ内で話しているときはとても話もはずみ、この人とならいいかなと思い会った方のお話です。 まず会ってみると写真は3年以上昔、身長、体型も全く異なっていました。 また、仕事も嘘では無いのですが、休職中でしたし、今後辞める予定とのこと。 またそのために一人暮らしではなく実家暮らしであることもあったときに知りました。 いい人でしたが、そんなに自分のことを嘘で固めているのはどうなのかと思い、早々に解散した思い出です。 (27歳/会社員)

見た目の経歴詐称をしてしまったおじさん

28歳、会社員の方とマッチングしました。 顔がとにかくイケメンでプロフィールでは、185㎝細マッチョとありました。 こんなイケメンいるんだ!と感動しました。 連絡先も交換して会うまで頻繁に連絡を取っていました。 当日彼から茶色のコートに黒のマフラーしてるよ!と服装を言われ探していたのですが、それらしい人はいません。 すっぽかされたのかと思ってると、マジで違う人が話しかけてきました。 名前を聞かれたので違う名前を言って走って逃げました。 その後鬼ラインが来ていましたが、怖くなってブロックしました。 (28歳/美容部員)

いかがでしたか…?

対処法に困る前に、ある程度の調査が必要なのかもしれません…! 盛りすぎプロフィールの前に、正直な自分を出すのが出会いに一番近いというのがよくわかりますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる