1. トップ
  2. グルメ
  3. 厳選素材を豪快にサンド!NYサンドイッチの専門店「キノーズ」

厳選素材を豪快にサンド!NYサンドイッチの専門店「キノーズ」

  • 2015.8.10
  • 2075 views

ヘルシーな十穀イギリスパンでたっぷりと具を挟むニューヨークスタイルのサンドイッチ。日本で数少ない専門店が東京・茗荷谷にあります。ちょっぴり贅沢したい日のランチに、本場さながらの特製サンドイッチはいかが?

そこかしこからアメリカのムードが漂うお店

東京メトロ茗荷谷駅を東側へ出て、大通りを南東に約5分歩いたところに「Qino's(キノーズ)」はあります。ここはアメリカ在住経験をもつオーナーが開いた、創業10周年を迎えるサンドイッチ専門店です。店内にはニューヨークの風景写真が飾られ、シンプルでモダンな空間が広がっています。

常にアートやカルチャーの最先端にある都市・ニューヨーク。“エネルギーにみちた街で暮らす人々の活力のもとであるサンドイッチを、日本でも広めたい”。そんな思いでオーナーが開いたこのお店では、本場で食べられているようなパストラミなどの厳選した素材を、惜しみなくサンドした豪華なサンドイッチが食べられます。

本場で愛されるパストラミの味わいを存分に堪能して

厚さ5センチ以上の「パストラミサンドイッチ」は、なんと80グラムのパストラミビーフとゴーダチーズ、レタスにピクルスをたっぷりと挟んだお店の看板メニュー。

パストラミビーフとは、塩漬けした牛肉を燻製してから香辛料をまぶした熟成ハムのこと。薄切りにしたパストラミを何層にも重ねたサンドイッチは、ニューヨークでは誰もが知っているポピュラーなメニューです。

熟成パストラミがもつしっかりとした牛肉の旨みと甘さを、新鮮なレタスの食感とピクルスの酸味がきりっと引き立て、しつこさはまったくありません。ともに挟まれたゴーダチーズが味わいに深みを生み、ボリューム満点でありながら、どんどん食べられてしまうおいしさです。

アボカド好きにはたまらないヘルシーなサンドイッチも

“アボカド入りのサンドイッチを食べたい”というお客さんの声から生まれた「ベジタリアンサンドイッチ」は、アボカドやキュウリ、レタス、アルファルファなど、たっぷりの野菜とゴーダチーズを挟んだ人気のメニューです。

毎朝市場で仕入れる野菜はみずみずしく、それぞれの野菜の味や食感がいきいきと感じられます。フレッシュな野菜を心ゆくまで食べたいときに、おすすめしたいサンドイッチです。

サンドイッチに使用するのは、オリジナルの十穀イギリスパン。耳の部分もやわらかいイギリスパンを使うのは、“パンをはしまでおいしく食べてほしい”との思いからだそう。

ヘルシーで麦の香り豊かな十穀イギリスパンは、もっちりしたパンの食感と穀物の香ばしさがくせになるおいしさで、具の味わいを邪魔しません。ビタミンBやカリウムなど、栄養価に優れているのも嬉しいですね。

食後にお店自慢のタルトはいかが?

25種類以上のサンドイッチを提供する「キノーズ」ですが、タルトも人気メニューです。生地には高級バターやアーモンドプードルを用いており、その味わいは洋菓子店に引けをとりません。

オランダ産クリームチーズを使った「ニューヨークチーズタルト」は、厚めのタルトのざくっとした食感と、濃厚なチーズのなめらかな舌ざわりが絶妙に絡みます。直径10cmと大きめなのにペロリと食べられる、自然な甘さも魅力です。

サンドイッチとタルトはどちらもテイクアウトができ、サンドイッチはイートイン価格よりすべて50円増しとなります。お店の近くに公園や植物園があるので、晴れた日は外で食べると気持ちいいランチタイムになりそう。

また茗荷谷まで行けないときには、デリバリーを利用するのもおすすめです。エリアや金額などの詳細は、ぜひウェブでチェックしてみてくださいね。

元記事を読む