1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬の帰省や小旅行に!あったか&楽チンスタイル決定版

冬の帰省や小旅行に!あったか&楽チンスタイル決定版

  • 2021.12.27
  • 50102 views

冬の帰省や小旅行のシーズンがやってきました。暖かく、楽チンに過ごしたいし、荷物だって増やしたくない!でも、おしゃれも諦めたくない。そんなオトナ女子のお悩みにこたえる、おすすめのアイテムを着こなしスナップと共にご紹介していきます。

防寒重視のアウトドアにはやっぱりダウン!

紅葉狩りや初詣など、アウトドアがメインになる場合には、防寒を重視したダウンが欠かせません。ショート丈ダウンをチョイスして、スキニーパンツと合わせれば、もこもこ感も気にならず、スタイリッシュな着こなしができますよ。足元にヌケ感をもたらしてくれる、ホワイトのハイテクスニーカーもかっこいい!ハイカットで足首の冷えも軽減できます。

きれいめに見せたい帰省や旅行なら、チェスターコート

今季イチオシ、グレーのチェスターコート。カジュアルにもきれいめにも合わせられて、インナーを変えるだけでガラッと印象が変わる、とっても便利なアウターです。おしゃれに見せたいけど、コートは絶対1着だけにしたい!という小旅行や帰省にはもってこい。

着回し力抜群、大人のジャンパースカート

締め付け感がなくて楽チンなのに、きれいめに見えるジャンパースカート。着回し力抜群のアイテムだから、荷物を減らしたい旅行にぴったりです。スナップは引き締めカラーのブラックをインナーに合わせた、大人っぽい着こなし。首周りが暖かなタートルネックと相性が良いところも高ポイント!

抜群の安定感、ニットのセットアップ

ニットのセットアップ、略して「ニットアップ」。着るだけでコーデが決まる上に、別々にも着回しできる便利さが人気の秘密です。人と会う機会の多い年末年始なら、こなれムードと親しみやすさを両立させるベージュが特におすすめ。ブラウンの小物で引き締めると、着こなしに統一感が生まれます。

大ぶりアクセサリーで華やかさアップ!

シンプルコーデに華やぎを与えてくれる、大ぶりのアクセサリー。ダークカラーが多めになる冬は、ゴールドやパールが特によく映えます。洋服を増やすよりも手軽にイメージチェンジができるので、旅行の時は何個か持って行くと便利ですよ。アクセサリーがあまり得意でない人は、柄物のストールなどで着こなしにアクセントを与えるのもステキです。 「最小限の荷物で、おしゃれに旅を楽しみたい!」 そんなオトナ女子のお悩みにこたえてくれるアイテムたちを、着こなしのポイントと共にご紹介してきました。 暖かくて楽ちんなコーデで、冬の帰省や小旅行を満喫してくださいね。 ※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる