1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして浮気!?彼氏が風呂場にまで【スマホを持っていく】理由って?

もしかして浮気!?彼氏が風呂場にまで【スマホを持っていく】理由って?

  • 2021.12.27
  • 7068 views

彼氏が風呂場にまでスマホを持っていくのを見て、様々な疑いを持っている人もいるでしょう。


風呂場でスマホを見るといっても、それほど長い時間ではありませんし、水没させてしまう可能性もあります。それを考えれば、何か隠し事があるのではないかと思ってしまいますよね。


これまではスマホを持っていくことなどなかったのに、急に持っていくようになったとなると、ますます怪しいです。では、彼氏が風呂場にスマホを持っていくのはなぜなのでしょうか。

浮気をしている

彼氏がわざわざスマホを風呂場にまで持っていく理由として、真っ先に考えられるのは浮気です。


浮気しているためラインや写真にその証拠がたくさん保存されており、それを彼女に見られないようにするために、わざわざスマホを風呂場にまで持っていくのです。


最近、彼氏となかなか連絡が取れなかったり、態度が冷たくなったりしていないでしょうか?


そのような態度の変化もあるのならば、浮気の可能性はさらに高まります。一度、なぜスマホを風呂場にまで持っていくのか、尋ねてみると良いでしょう。

彼女のことを疑っている

スマホには友達とのやり取りや仕事のこと、趣味など様々な情報が入っているため、たとえ彼女であっても中身を見られたくないものです。浮気をしていなくても、嫌だと思う人がほとんどでしょう。


そのため、もしかしたら彼氏はスマホを放置していたら、あなたに覗き見されると疑っているのかもしれません。それがなんとなく嫌だから、浮気をしていなくても風呂場にスマホを持っていくのです。


あなたは普段から彼氏を束縛したり、浮気を疑ったりしていないでしょうか。また、以前彼氏のスマホを勝手に見て、怒られたことはないでしょうか。


このようなことがあると、彼氏はあなたがスマホを見る人だと疑うようになります。


彼氏があなたを疑っていることが原因となると、今後の2人の関係も心配です。彼氏はあなたの束縛行為を心の底から嫌がっているということになるからです。


別れを切り出されてしまう可能性もゼロではないため、彼と別れたくないのであれば、今後は自分の言動に注意しておきましょう。

暇つぶしのため

彼氏がスマホを風呂場に持っていくのは、単純に暇つぶしのためかもしれません。


風呂に入っているときに、動画を観たり、音楽を聴いたりしたいという人は少なくないでしょう。それが習慣になっている人もいます。


彼氏も最近それをやってみたら、良い暇つぶしができると気付いたため、スマホを風呂場に持っていっているのかもしれません。風呂場から動画や音楽の音が聞こえてくるのであれば、その可能性が高いです。


しかしそれを言い訳にして、実際には風呂場で浮気相手と連絡を取っているという人もいます。そのため、暇つぶしと言われても、警戒を解かないほうが良いです。

彼氏に直接聞いてみよう

彼氏が風呂場にスマホを持っていくのは、浮気しているかはさておき、多くの場合で彼女にスマホを見られたくないからです。


その理由が浮気であれば彼氏に非がありますが、あなたの束縛がきついことが原因の場合もあるため、必ずしも彼氏に非があるわけではありません。


大切なのは彼氏がなぜスマホを持っていくのか、その理由を正しく見極めることです。本人に直接聞けば、その反応である程度察しがつくものですので、疑問を感じたらまずは彼氏に聞いてみましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる