1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手を繋ぐときに意中の彼をドキッとさせる「秘密のワード」3選

手を繋ぐときに意中の彼をドキッとさせる「秘密のワード」3選

  • 2021.12.27
  • 936 views

デートをしているとき、手を繋ぐタイミングを見計らうのは難しいかもしれません。

無言でサッと繋ぐのも、男性をドキッとさせられる悪くない方法です。

ですが自然に手を繋げないと、ぎこちなくなってしまう可能性が。

そこで今回は、デートで手を繋ぐときに意中の彼をドキッとさせる「秘密のワード」を3つご紹介します。

「ちょっと待って?」

「駅で待ち合わせをして、『じゃあ行こうか』ってなったときに『あ、ちょっと待って?』って呼び止められました。

なにするのかと思ったら『よし、これでいいよ』って手をつないできて、かなりドキッとしましたね」(27歳男性/公務員)

さりげなく手をつなぐ行為も良いですが、まだ知り合って間もないのであればあまりおすすめしません。

出会って期間が経っていないのなら、手をつなぐ行為を意識させるために、あえて呼び止めてから手をつなぐと良いでしょう。

この方法は、「ねえねえ、あっち行こうよ」と男性を引っ張っていく系の女性にはとくに相性が良いですね。

「手、大きいね」

「レストランで女性と向かい合って食事をしていたときに、『ねえ!手、大きいね』といった感じで手を比べてきたことがあったんです。

そしたらそのまま『はい、捕まえた~』と言って手を握ってきてドキッとしました」(25歳男性/コンサル)

向かい合っているときに効果的なこの方法は、男性の不意をつくことでかなりドキドキさせられるでしょう。

ほかにも、「私って手小さいんだ」と言って相手と手を比べる方法もあります。

女性ならではの方法ですが、男性とあまり手の大きさが変わらないときには難しいかもしれません。

「手貸して?」

「12月のクリスマスシーズンにとある女性とデートに行ったときのことなんですけど、マフラーに顔を埋めて『手貸して?』って言われたんです。そのまま恥ずかしそうに手をつないできた姿はめちゃくちゃかわいかった。心を掴まれました」(28歳男性/教員)

手をつなごうと直接言うのではなく、あえて遠回しに言うのも作戦のひとつ。

さらにうつむいて恥ずかしさを出すことで、男性をドキッとさせられるでしょう。

手をつないだときに、「温かいね」「男の人の手だね」といった感じでつぶやいてみると効果的です。

シチュエーションごとにベストなセリフを♡

手をつなぐ方法は大きく分けてふたとおりあります。

ひとつは無言でさり気なく手をつなぎ、もうひとつが声をかけてきっかけをつくる方法。

どちらの方法でも男性をドキドキさせられますが声をかけるほうがアレンジをしやすいです。

自分のキャラにあった方法で、いろいろ試してみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる