1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いの場で効果アリ!気配り上手な女性のモテ仕草

出会いの場で効果アリ!気配り上手な女性のモテ仕草

  • 2021.12.27
  • 954 views

たくさんの男性から好意を抱かれる、所謂モテ女子には「気配り上手」という共通するポイントがあります。今回ご紹介するのは気配り上手な女性に共通する3つのモテ仕草についてです。

会話中に相手の目をじっと見る

男性にモテる気配り上手な女性に共通する仕草の一つが会話中の目線です。会話をする時に相手に意識を向けるのは当たり前のことですが、周囲が騒がしい飲み会の席などでは意外と簡単ではありません。

モテる女性は男性と会話をする時にしっかりと相手の目を見て集中できるのが特徴です。しっかりと目を合わせることで話を聞く気持ちがあると伝わり、この子とたくさん会話をしたいと思ってもらえます。

とはいえ、ただ話を聞いているだけでは意味がありません。会話に対して無反応でいれば自分に興味がないと思われてしまいます。目線を外さずに会話の内容に合わせて表情を変えたり、リアクションを取るのも重要なテクニックの一つです。

飲み物や食事を渡す時のさりげないタッチ

会話の目線と並ぶモテ系女子が実践しているテクニックがソフトタッチです。

ボディタッチは、男性によっては初対面で触られることに抵抗を感じる人もいるのでモテ系女子は積極的に使いません。気配り上手で男性にモテる女性は、飲み物や食事のお皿を渡す時などにさりげなく手を接触させるソフトタッチを使います。受け渡しの接触であれば偶然を装えるので露骨なアピールと取られやすいボディタッチのように嫌悪感を抱かれることもありません。

偶然とはいえ肌が触れることで少なからず相手の女性を意識するようになります。とはいえ、渡す度に触れていると故意だとバレてしまうので程々にしなくてはいけません。

美味しそうに食事をする

女性が美味しそうに食事をしている姿を見るのが好きという男性は少なくありません。気配り上手なモテ系女子は食事で自分の魅力をアピールしてから周囲に進める気配りという2つのテクニックを実践できます。

料理の注文、取り分けといった気配りだけでは優しさや家庭的な面しか伝わりません。食事を通した可愛らしさアピールを加えることが幅広い男性からモテる秘訣です。

相手の目を見てリアクションを取る、さりげないソフトタッチなどは付け焼刃で行うと失敗しがちです。モテ系女子は出会いの場だけでなく女子だけの集まりなど日常生活でも当たり前のように実践しています。あざとい女性と思われる失敗をしないためにも、普段の生活を通して身に着けておくことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる