1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「飽きたから帰ってきた。」子どもを公園に放置して帰る夫のモラハラが止まらない…<実録!モラ夫エピソード>

「飽きたから帰ってきた。」子どもを公園に放置して帰る夫のモラハラが止まらない…<実録!モラ夫エピソード>

  • 2021.12.27
  • 867 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな<実録!モラ夫エピソード>をご紹介します。

子どもにかまってくれない夫…。

夫は各地のマラソン大会に出場するのが趣味で、休日ともなると、いつもより早起きして2時間程度ジョギングの時間にあてています。 早起きして2時間も走るとやはり疲労します。その疲労を理由に午後からまったく使い物にならなくなるのです。 我が家には幼い子どもたちが3人いますので、休日は元気いっぱいで大きな公園に連れていって体力の限界まで遊びます。 3人いるので私ひとりでは限界があり、夫の手が必要なのに、「大丈夫、大丈夫」と言いながらも体力限界までジョギングして帰ってきて、午後の子ども達との相手の時間となると、昼寝をしたりダラダラしたりしてまったく役にたちません。 子育てなめんなよ!と毎週イラッとします。 (37歳/会社員)

信じられないことをする夫…。

もう離婚した夫の話です。 子どもの面倒を見て欲しいと頼んだら「野球するぞ」と言って外で遊ぶことを嫌がる5歳の息子を無理やり公園に連れていく夫。 7歳の娘は何故か家に置いてけぼり…連れていったかと思えば30分もしないうちに夫が1人で帰宅。 どうしたのか聞いたら「飽きたから帰ってきた」いや息子はどうした!?結局、息子は娘と公園で2人で遊ぶことに。 子どもだけでは公園は危ないから頼んだのに、何もしてくれない夫にイライラを通り越してもう呆れて何も頼まなくなりました。


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる