1. トップ
  2. グルメ
  3. 中崎町の人気カフェが洋菓子店としてリオープン「太陽ノ塔洋菓子店」

中崎町の人気カフェが洋菓子店としてリオープン「太陽ノ塔洋菓子店」

  • 2021.12.27
  • 2701 views

<大阪発>カフェの街、中崎町からスタートし、今はいろんなところに支店を持つ大人気店「cafe太陽ノ塔」。そのひとつである「cake太陽ノ塔 PATISSERIE」が、12月10日、『太陽ノ塔洋菓子店』として店舗拡張リニューアルオープンされました。

出典:リビング大阪Web

早速プレオープンに伺わせていただきました。

おもちゃ箱のような空間

新しく広くなったお店では、ケーキや焼菓子はもちろん、雑貨なども販売されています。

出典:リビング大阪Web

まるでおもちゃ箱のようなわくわくする空間になっています。

出典:リビング大阪Web

遊び心のあるパティシエさんなのでおいしいだけでない、おもしろいスイーツも並んでいるので、選びながら自然と笑顔になってしまいます。

出典:リビング大阪Web

人気のレトロ可愛いクッキー缶【タイヨウノカンカン】も登場するので、クッキー缶は要チェックですよ。

イートインスペースは小さめなのでご注意を

お店には少しだけイートインスペースがあり、カウンターで注文・会計してからいただきます。そこには羊や猿、白鳥などのモチーフが飾ってあって、太陽ノ塔らしい不思議なおしゃれ空間です。

出典:リビング大阪Web

今はかなり寒いのですが、外の席でもいただけます。

出典:リビング大阪Web
キュートすぎるケーキたちが新登場

リニューアルに合わせて新商品のスイーツも登場です。

【スワンケーキ(ノアール・ブラン)】620円

出典:リビング大阪Web

苺がごろんと入ったふわっふわのロールケーキにたっぷりのクリームをコーティング。羽の部分はメレンゲ、頭はチョコレートで作られたケーキです。胸にはきらりとドレンチェリーがブローチのように光ってます。チョコレート味の【ノアール】もあります。

【キャンドルケーキ】580円

出典:リビング大阪Web

ロウソクに見立てたかわいいケーキです。濃厚でしっとりしたガトーショコラに、バニラビーンズをふんだんに使用したバタークリームをサンド。ケーキの周りを生クリームでコーティングし、ホワイトチョコレートでロウが表現されています。なんと中には本物のろうそくが隠れているので、火を灯して楽しむことができます。アニバーサリーには是非利用していただきたいケーキです。

新商品もまだまだ登場予定!

筆者はプレオープンに伺ったので、ラインナップが少なかったのですが、これからどんどん新商品が登場するそうです。今までもかわいらしいスイーツやドリンクを提供されていた『太陽ノ塔』がさらにパワーアップして目が離せません!

太陽ノ塔 洋菓子店 住所:大阪市北区中崎1-4-19 (大阪メトロ中崎町駅 徒歩3分、駐車場 無) 電話番号:06-6312-4305 営業時間:10:00〜20:00 定休日:年末年始 全席禁煙 (インスタグラム)https://www.instagram.com/cake_taiyounotou/

元記事で読む
の記事をもっとみる