1. トップ
  2. メイク
  3. 3種の質感×高発色で目元をカラフルに♡ 『SUQQU トーン タッチ アイズ』で上品な大人メイクを楽しもう!

3種の質感×高発色で目元をカラフルに♡ 『SUQQU トーン タッチ アイズ』で上品な大人メイクを楽しもう!

  • 2021.12.27
  • 925 views

オールシーズンブラウンアイシャドウで冒険を忘れている、そこのあなた。こだわりが定着する大人女性こそ、もっとカラーに挑戦して新しい自分に出会うべきだ。SUQQU(スック)の単色アイシャドウ『トーン タッチ アイズ』から、今回は編集部イチオシの6つのカラーをセレクト。たおやかに上品に、時にシックにまろやかに、色を楽しむ心地よさを感じよう。

3質感18カラーから選ぶSUQQUの『トーン タッチ アイズ』

“いつまでも、今を旬に” そんなコンセプトで私たちをいつもワクワクさせてくれる、メイクアップブランド「SUQQU(スック)」。今回は、大人女性にこそおすすめしたいアイカラー『SUQQU トーン タッチ アイズ』(定番18色・価格 税込4,070円・発売中)をご紹介しよう。

フロスト・シルク・ステラ―という3種の質感×高純度の発色で、目元をカラフルに彩る単色アイシャドウ。滑らかなテクスチャーと重ねても濁らないクリアな色付きが支持され、ベストコスメを受賞するなど幅広い世代から愛されている。

3質感からそれぞれ2色ずつをセレクトした、計6色のラインアップがこちら! 澄んだ空気に溶け込む透明度の高いカラーから、磨りガラスみたいに幻想的なディープカラーまで、秋冬メイクの格を上げてくれる色を厳選した。

パールもマットも透明感があるから上品に仕上がる

色をおためしする前に、まずはデザインからチェックしていこう。SUQQUといえば、自然石を思わせるようなミニマルなブラックの凛としたパッケージが特徴的。このトーンタッチアイズもまた、小ぶりでありながらSUQQUらしい佇まいが際立っている。

背面のゴールドは、ブラックの深さをより引き立てる光沢感。縦に刻み込まれた “SUQQU” のロゴもその高級感を引き立てる。パチッとスムーズに閉まるマグネット付きのフタもまた、大人のスマートな所作を後押ししてくれるだろう。

ご覧いただければお分かりの通り、その色付きは質感によって三者三様だ。繊細で滑らかな輝きをまとうシルク、大粒パールが贅沢に煌めくステラ―、ふわりとマットに色付くフロスト。質感から選んでもいいし、カラーから選んでもいい。好みの質感×カラーがピタッと合致したときは、運命の1色として素直に受け入れるのもありだ。

それでは早速1色ずつおためし! まずはシルクの「09 輝風-KIFUU」から。植物の生命力を表現したようなエネルギッシュなハーバルグリーンだ。

軽やかなオイルが配合されたパウダーは、驚くほど滑らかな伸び心地。まるでシルクのオーガンジーをふわりと纏ったみたいに繊細な色付きだ。ここまで澄んだ印象になるくすみグリーンには出会ったことがない。こなれ感を出そうとカーキメイクに挑戦するも濃くなりすぎて失敗…そんな人にこそおすすめしたい “ピュアな大人グリーン” だ。

続いては、同じくシルク質感の「10 繚華-RYOUKA」。甘いのに落ち着きがあって、なんだかヴィンテージっぽさも醸し出すピンク…いつまでもピンクを身に纏いたい女性が思わず手にとってしまうカラーかもしれない。

実際まぶたに乗せても、彩度の高すぎない程よいスモーキー感がたまらない。滑らかに光を反射するベース処方が透明感をキープしてくれるから、重さや腫れぼったさもなし。カワイイのが好きだけどイタくはなりたくない…そんな大人女性におすすめだ。

続いてはステラ―の2色をおためししてみよう。まずはプリンセス感たっぷり、それもエレガントな大人プリンセス感漂う「13 洸紫-KOUSHI」のカラーから。このステラ―質感は、なんといっても大粒パールの贅沢な輝きが魅力的。白の顔料を抑えることで、クリアで濁らない透明感を叶えた。

パープルのベースにピンク、シルバーなど多色な輝きが顔を見せるので、しっかり色付きながらも透き通るように軽やかで幻想的。しっとり滑らかなテクスチャーで肌にぴたっと密着するから、ムラになったりラメ飛びしたりする心配もなさそう。このカラーをひと塗りするだけで、なんだか肌の透明感まで増しそうだ。

同じくステラ―の「14 炎華-ENKA」もおためし。オレンジ色のパールがぎゅぎゅぎゅっと詰まった輝きカラー。コンパクトを開けた瞬間からもう、そのヘルシーさやエネルギッシュさが伝わってくる。

陰影を引き立てるパールカラーかと思いきや、目元がふわりと明るくなるから不思議。肌馴染みカラー1色でここまでサマになるのがさすがのSUQQUだ。透明感とシアーな質感が交差する雰囲気はまさに星光(ステラ―)のようで、テクニックレスでこなれ感を演出したい人にもぴったり! 手持ちのアイシャドウのプラスワンとしても使いやすそうだ。

最後はフロストの2色をおためし。まずは焦がしキャラメルみたいな、シナモンみたいな、とにかく秋の気分を盛り立ててくれる「16 染芥子-SOMEKARASHI」のカラー。磨りガラスみたいなフロスト質感は、他の質感とは一線を画す潔いノンパールタイプ。

ブラシで肌に触れた瞬間からその違いに驚くはず。粉感を感じにくくしっとりとみずみずしくて、肌の色が内側から染まっていくように味わい深く色付いていく。

仕上がりからも、そのある意味ピュアな透明感はお分かりいただけるだろう。伸びが良くぼかしが効くから濃淡も自由自在。ワンカラーとは思えない立体感だって演出できる。夏の延長線上でなんとなく冬のメイクに突入している人には、秋を特別な時とするこんなカラーをおすすめしたい。

最後は、同じくフロストの「17 美蘇芳-BISUOU」。このカラーで表現できるのはずばり “温かみと女性らしさ”。赤煉瓦みたいにこっくり色付くバーンレッドで、目元も冬仕様に温かく衣替えしたい。

まぶたに乗せてみると、想像の倍くらい柔らかく女性らしい仕上がりに感動…! パール感がないことでふわりとした優しさが加速しているし、バーガンディ―寄りの華やかさもある。ブラウンアイシャドウを使ったタレ目メイクに飽きてきた人は、こんな色で下まぶたを彩ってみてはいかがだろうか?

秋冬の大人女性こそアイカラーで垢抜け!

SUQQUの『トーン タッチ アイズ』は、濁りない透明感と鮮やかな発色、そしてどのカラーにも共通する独特の “上品さ” が魅力的。色付き、伸びともにかなり良いから少量でも満足できるし、それを思えばコスパも悪くない。

ワンカラーでその魅力を存分に味わってもいいし、2色、3色とカラフルに彩ってもいい。軽やかにも、しっとりにも、その日の気分にマッチする色と質感を選んで、今日の旬を楽しんでほしい。

アイシャドウ難民の大人女性こそ、今年の秋冬は本当に上質な単色アイカラーを迎えてみてはいかが?

商品はSUQQUオンラインショップやSUQQU取扱い店舗で購入できる。今回ご紹介した6色のほかにもたくさんのカラーがあるので、気になる人は是非チェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる