1. トップ
  2. グルメ
  3. 味と食感のギャップがくせになる!“ローソンのブリュレティラミスプリン”を実食!

味と食感のギャップがくせになる!“ローソンのブリュレティラミスプリン”を実食!

  • 2021.12.27
  • 4422 views

ローソンより発売中の「ブリュレティラミスプリン」。 ブリュレは、フランス語で「焦がす」という意味があります。 ブリュレティラミスプリン、どんなスイーツなのか気になりますね!

見た目はティラミス?

恋愛jp

《ローソン》ブリュレティラミスプリン:240円(税込) 表面にココアパウダーのかかったシンプルな見た目は、一見よくある普通のティラミスといった感じです。

開けてみます

恋愛jp

たっぷりかかったココアパウダーが見えますね。 少し変わった名前になっていますが、「普通のティラミスなのかな?」と思ってしまいそうです。

スプーンですくうと……

恋愛jp

スプーンを入れると、パリッとした感触。 ココアパウダーの下は、パリパリのカラメルです。 一般的なティラミスにはコーヒー味のスポンジなどが挟まれていますが、この商品はカラメルとプリン生地の組み合わせ。 食べてみると、ティラミスを思わせるチーズ味のプリンでした。 パリパリのカラメル部分とやわらかいプリンの組み合わせは、クリームブリュレのようです。

新感覚スイーツのブリュレティラミスプリン

恋愛jp

見た目と味はティラミスを思わせますが、食感はクリームブリュレのよう! ひと味違うスイーツです。 パリパリカラメルとココアパウダーのほろ苦さと、甘いチーズプリンの組み合わせはまさにティラミス。 クリームブリュレとティラミス両方を楽しめるのが新鮮です。 ティラミスのようなチーズプリンに、ブリュレのようなカラメル。 まさに、ブリュレティラミスプリンという名前の通りでした! ティラミスともクリームブリュレともちょっぴり違うこのプリン、ぜひ味わってみてほしいです。 (恋愛jp編集部) ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年12月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる