1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【今週の運勢】12/27~1/2の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

【今週の運勢】12/27~1/2の星座占いで運勢と恋愛を知ってハッピーな1週間を♪

  • 2021.12.27
  • 11257 views

毎週月曜日「今週の占い」を更新!12/27(月)〜1/2(日)のあなたの運勢は?今週のランキングトップ3と、12星座の全体運〜恋愛運まで!血液型別の一言アドバイスもチェックしてみよう♪仕事運、金運など今週の行動指針にしてみてね!


今週の運勢ランキング

◆1位:うお座
全体運:新年はパワースポット巡りにツキあり。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★★
金 運:★★★★☆
アイテム:ヘアアクセサリー
カラー:オレンジ

◆2位:おひつじ座
全体運:家族や友人とお正月を楽しめそう。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★☆
金 運:★★★★☆
アイテム:新しい箸
カラー:ゴールド

◆3位:かに座
全体運:新しい何かにチャレンジすることができそう。
恋愛運:★★★★☆
仕事運:★★★★☆
金 運:★★★☆☆
アイテム:観葉植物
カラー:オフホワイト

今週の一言

29日に木星がうお座に移動。精神的には、新年に向けて上手く切り替えができそう。

12星座の一週間の運勢

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)

◆全体運
運気は活発化。年末はやり残したことがないように、早め早めに準備をしておくことが大切。特に仕事は、人から頼りにされやすい時なので、自分が無理だと感じることは、ちゃんと断ること。お正月は、まずはゆっくりと身体を休めてから、家族や友人とのお正月行事に向き合うと良さそう。
◆恋愛運
運気は安定。シングルの人は一旦休憩。片思い中の人は、新年の挨拶メールを送ってみて。カップルは幸せな時間を過ごせる時。
◆血液型
A型:新しいことにチャレンジするキッカケを掴めそう。
B型:SNS上での新たな出会いがありそうな予感。
O型:若々しいイメージのニットを着ると好感度アップ。
AB型:神社仏閣など、神秘的な場所でパワーがもらえそう。

おうし座(4/20~5/20生まれ)

◆全体運
運気は下降中。仕事終わりは飲み会などより、早めに家に帰って自分の用事を済ませてしまうこと。優先順位をつけて、効率良く行動することがポイント。お正月は暴飲暴食に要注意。ダラダラしていると体重増加など、気が付いたら取り返しのつかない事態になってしまうので気をつけること。
◆恋愛運
運気は今ひとつ。片思い中の人は、寂しくなると相手に依存しがち。バランスを乱さないこと。カップルは静かに過ごせそう。
◆血液型
A型:ショッピング運あり。気に入ったものを見つけられそう。
B型:趣味の仲間からのアドバイスは素直に聞いて結果良し。
O型:焦らずに自分のペースを守ることが成果を生みそう。
AB型:寒くても部屋の換気は怠らないことが大切。

ふたご座(5/21~6/21生まれ)

◆全体運
運気は不安定。年末なのに、人間関係の乱れに振り回されそう。できるだけ人の話に首を突っ込まず、自分のペースを守ることで最悪の事態は避けられそう。お正月は初詣の人混みなどに出かけるより、なるべく静かに過ごすこと。撮りためていたドラマや、読みたかった本などを読むと充電できる時。
◆恋愛運
運気は低め安定。片思い中の人はカウントダウンが終わってすぐに連絡するより、夜が明けてからの方が印象良し。
◆血液型
A型:乾燥で傷んだヘアケアに時間をかけてみて。
B型:生姜を使った飲み物などで冷え予防を心がけて。
O型:感情的になると人間関係がギクシャクするので要注意。
AB型:欲しいものはしっかりとイメージしてから購入をして。

かに座(6/22~7/22生まれ)

◆全体運
運気は上昇中。年末はギリギリまで仕事に追われ、家の片付けが遅くなってしまう暗示。できる限り無理はせず、体力は温存しておくこと。お正月は何か新しいことをイメージして行動に移すチャンスあり。今まで思い描いていたことも、自信を持って上手く形にするパワーに恵まれそう。
◆恋愛運
運気は高め安定。シングルの人は、友人間の集まりの中で出会いに恵まれそう。カップルは親に挨拶をするチャンスあり。
◆血液型
A型:寒さからくる寝冷えや風邪などには十分に気を付けて。
B型:物欲が強くなり、散財してしまう暗示あり。
O型:親しい関係性でも、言葉遣いには要注意。
AB型:この時期は周囲に対して気を配り、ムードメーカーに徹すると吉。

しし座(7/23~8/22生まれ)

◆全体運
運気は乱高下。年末年始のバタバタした時期は、外出時の忘れ物や怪我などに気をつけること。早めの確認作業でトラブルのないように努めることが大切。お正月は人気運がアップし、お誘いが多い時。付き合いばかりを優先していると、体調などが乱れたり、余分な出費が増えるので要注意。
◆恋愛運
運気は活発化。シングルの人は、カウントダウンイベントなどでの出会いあり。カップルは初日の出デートにツキあり。
◆血液型
A型:神経質になりすぎると反作用もあるので気を付けて。
B型:メールはシンプルな文章の方が気持ちが上手に伝わりそう。
O型:身の回りを掃除すると、探し物が出てくる予感。
AB型:気になっていた相手との距離が近くなりそう。自ら行動を起こして好結果。

おとめ座(8/23~9/22生まれ)

◆全体運
運気は徐々に上昇中。特に人間関係が活発化。気の許せる仲間と行動を共にして吉。感染対策等の用心は必要ながら、上手くストレス発散ができる時。仕事が残っている人は、一人で抱え込まず、周囲に協力を仰いで良し。年末は一年の反省をしてみると、気持ち新たに新年を迎えることができそう。
◆恋愛運
運気は活発化。シングルの人は出会いのチャンスが増える時。家に籠らず、外出をしてみて。カップルはイルミネーションデートを楽しめそう。
◆血液型
A型:買物運あり。機能性を重視して購入すると◎。
B型:くじ運が好調。行動するなら午前中がおすすめ。
O型:「まあいいか……」という安易な気持ちは持たないこと。
AB型:自力で解決できないことは、人を頼って結果良し。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)

◆全体運
運気は不安定。年末は集中力が冴えるので、少々の難問はクリアすることができる時。ただしあまり無理をすると、突然スイッチが切れたようにダウンしてしまうので要注意。買い物などがあるなら、早めに済ませておくこと。お正月は予定を無理に詰め込まず、なるべく家でゆっくり過ごして身体を労ること。
◆恋愛運
運気はイマイチ。片思い中の人は、期待するほどに失望も大きくなるので、この時期は攻めより守りの姿勢で。カップルは無理して一緒に過ごさないこと。
◆血液型
A型:目標は頭の中で思い描くだけでなく、書き出して明確にすると良し。
B型:しばらく疎遠だった友人に連絡を取る機会あり。
O型:思い込みからの失敗に要注意。一呼吸置いてから行動を。
AB型:行動制限によるストレスは、運動するなどして軽減を。

さそり座(10/24~11/21生まれ)

◆全体運
運気は吉凶混合運。年末の忙しさからくる体調不良に要注意。疲れを感じたら、掃除などの家事はいったん放置してでもゆっくりと休むこと。体調が良ければ、外出時はおしゃれをして出かけてみるとストレス解消になりそう。お正月の福袋などもタイミング良く手に入れることができる予感。
◆恋愛運
運気は安定。片思い中の人は急激な進展がある訳ではないが、年賀メールの返信はありそう。カップルは家でゆっくりと過ごして良し。
◆血液型
A型:人の悪口を言うと、周囲からの評価が下がるので要注意。
B型:ファッションは自分らしさを大切にすること。
O型:バーチャルな世界に没頭して、現実逃避するのも良し。
AB型:調子の良さが裏目に出る暗示。よく考えてから発言して。

いて座(11/22~12/21生まれ)

◆全体運
運気は低め安定。この時期、ストレスを抱えている人は精神的に不安定になりそう。無理はせず、身の回りだけでも清潔に整えて、シンプルに新年を迎える準備をすること。悩み事があるなら、家族との会話の中に解決のヒントがありそう。お正月は外出するより、家族でゆっくりと過ごして良し。
◆恋愛運
運気は低迷中。シングルの人は、寂しいからと言って迂闊な行動を取らないこと。カップルはわがままからのケンカに気を付けて。
◆血液型
A型:歴史のある建物がラッキースポットになりそう。
B型:大事なものを破損する暗示。慎重に扱って。
O型:人の意見に左右されていると物事が停滞しそう。
AB型:スマホの待ち受け画面を変えて運気アップ。

やぎ座(12/22~1/19生まれ)

◆全体運
運気は安定。年末は仕事や大掃除など、バタバタと忙しくても何とか切り抜けることができそう。身の回りも整えて、新しい気持ちで新年を迎えられる時。お正月は伝統を重んじて、お飾りなどはしっかりとしておくこと。また、元旦などは思い切って着物を着てみると、気持ちが引き締まって良さそう。
◆恋愛運
運気は上昇中。片思い中の人は、思い切ってカウントダウンデートに誘ってみるのも良し。カップルは家族を交えて過ごしてみて。
◆血液型
A型:今まで経験したことのないことにチャレンジしてみて。
B型:怪しげなメールなどに釣られないよう気をつけて。
O型:保湿を中心に、スキンケアに力を入れてみて。
AB型:睡眠時間をしっかり取るなど、体調管理を心がけること。

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)

◆全体運
運気は乱高下。年末はやるべきことが山積み。手抜きをせずに一つひとつ丁寧に向き合うとトラブルを回避でき、無事に新年を迎えることができる時。また、人間関係も、適度な距離を保つことでトラブルはなさそう。お正月はパワースポット巡りなど、少し遠出をしてみるとエネルギーを得られそう。
◆恋愛運
運気は安定。片思い中の人は、メールより電話などで新年の挨拶をしてみるのも良し。カップルは福袋などの初売りデートにツキあり。
◆血液型
A型:誠実な言動が周囲に好印象を与えてくれる時。
B型:寒暖差による風邪などの不調に要注意。
O型:家族間でのトラブルの暗示。言葉には気をつけて。
AB型:時間をたっぷりかけて入浴することで、心身ともにリフレッシュできそう。

うお座(2/19~3/20生まれ)

◆全体運
運気はゆっくりと上昇中。忙しくても年末の仕事納めは無事に終わりそう。余力が残っているなら周囲の人の手助けをしてあげると印象良し。買い物があるなら忘れずに、年内に終えておくことも大切。お正月はゆっくりして心と体を癒してあげて。初日の出を見に行くなどのイベントで運気アップも良し。
◆恋愛運
運気は派手さはないものの安定。シングルの人は地道な行動に結果が現れそう。カップルは元旦の開運スポット巡りでパワーをもらえそう。
◆血液型
A型:一見、無駄足と思えることにヒントが潜んでいそう。
B型:人から頼りにされることが増えそう。頼まれ事は快く引き受けると好印象。
O型:言葉の行き違いや曖昧な言動によるトラブルの暗示。気を付けて。
AB型:自力で解決できないことが起こったら、すぐに周囲を頼って良し。

元記事で読む
の記事をもっとみる