1. トップ
  2. ヘア
  3. マニッシュショートでクールに決める!!! 今年は”自分らしさ”スタイルでいきましょう。

マニッシュショートでクールに決める!!! 今年は”自分らしさ”スタイルでいきましょう。

  • 2015.8.9
  • 11042 views

『マニッシュ』はボーイッシュと同じような男っぽいという意味あいの言葉。ヘアスタイルに取り入れることで媚びない女性イメージをもつことができるんです。モテや愛されを意識したスタイルも可愛けれど、自分らしさが一番カワイイですよね。今回は加藤さんのご協力のもと、自分らしさを演出できる4つのマニッシュショートを紹介します!

サイド襟足スッキリなスポーティーマニッシュショート

えりあしを短めにカットし、

トップにボリュームをふやすことでスッキリとした印象に。

ふんわり感をつくることでマニッシュな中にも

女性らしさも演出できます。

パーマはくせ毛っぽくランダムにかけると◎

ワックスで自然な束感をだすのがポイント!

小顔効果も◎外はねマニッシュショート

無造作な外ハネでシルエットをひし形にしてあげれば

小顔効果も断然UP。

頭が小さく見え、色んなファッションを楽しめますよ。

くせの強い人もクセをいかせるオススメヘアスタイル!!!

トップも後ろもふんわりボリュームなんです。

カラーで遊んで、個性派マニッシュもかわいい!!

少し重めのショートボブスタイル☆

ふわふわのパーマで少年っぽい雰囲気に変身!!!

襟足を短めにすることで

トップに自然な空気感がでてくるんです。

メガネでオシャレ度も抜群。

ローライトをところどころ入れてあげると

立体感が出て周りと違ったオシャレを楽しめます!

ポイントカラーもマニッシュショートの

アクセントにはちょうどいい♡

丸いシルエットに元気カラーの赤を毛先に投入!

ワンポイントだけど、印象をガラッと

変えることができるのが特徴的。

ワックスをよくなじませ

シルエットを整えるだけの簡単ヘアアレンジ!!!

最後に

マニッシュショートなら色んな自分を見せることが出来るかも?!

今流行りのスタイルを自分風に取り入れてみてください!

この記事を監修した美容師さん

加藤 久人【BOTAN】

BOTAN Maneger

相談して決めたい!変化がほしい!どーんとお任せください!

自分のくせ毛が嫌いで髪に興味を持ち、大学と美容学校をダブルスクールして卒業。ちょっと変わった道を経て美容師になりました。髪の悩みなど些細な事でも大丈夫なので相談してください*Instagram→hisato0923 HP→http://www.botan-hairandmake.com

元記事を読む