1. トップ
  2. ファッション
  3. 「マスク姿でも可愛く見せたいんじゃ〜!」盛れる不織布マスクを徹底調査。人気のスマートカラーに似ている物も

「マスク姿でも可愛く見せたいんじゃ〜!」盛れる不織布マスクを徹底調査。人気のスマートカラーに似ている物も

  • 2021.12.27
  • 139563 views

マスクでも盛れたい!

まだまだ続くマスク生活。売られているマスクの種類も豊富になってきましたが、やっぱり便利なのは使い捨てで衛生的な不織布マスク。
ただね、シンプルな白の不織布マスクって無垢の巨人か?ってくらい顔が大きく見えるしとにかく盛れないのよ!このご時世が続くならさ、マスク姿でも可愛く魅せたいのよ!

ということで、今回はドラッグストアで買える不織布マスクでいちばん盛れるのはどれか、調査します!

一番盛れるマスクはコレだ

不織布マスク6種類をつけ比べ

今回私が購入したのは6種類。カラーもの、立体タイプ、くちばしタイプなど色々試してみました。
人それぞれ骨格があるので、個人差がありますが、私的いちばんの盛れマスクはコレ!

SMART COLOR(スマートカラー) ナチュラルベージュ

ユニ・チャーム「SMART COLOR(スマートカラー)のナチュラルベージュ」
SNSでもバズっていたスマートカラーですが、色味も自然で可愛く、人気な理由がわかりました。
付けてみるとこんな感じ。

SMART COLOR(スマートカラー)をつけた感じ

めっちゃ盛れるやん…
普通のマスクだと、何もしなくてもでかい顔が更にバーン!となっていますが、スマートカラーマスクはで輪郭がシャープに見える!薄いベージュ色もとても肌なじみがよくて、メイクや服装を邪魔しません。そして立体タイプで口元に空間があるので、リップがマスクに付きづらいのも嬉しい。いやこれマスク無しより小顔に見えるし盛れる説?!

ただ一点問題が。
このスマートカラーマスク、大人気過ぎて全然手に入らないんです!
出現率がレアポケモンなんです…
毎日使うマスクなのに、手軽に手に入らないと意味がねえ!ってことで、スマートカラーに似ているマスクを探してみました。

スマートカラーに似てるマスクはコレだ

スマートカラーマスクに似てるマスクを調査

スマートカラーの代わりになりそうなマスクを調達!全て形は立体型です。
右上、iSDG「SPUN MASK(スパンマスク)立体型 ベージュカラー」
左下、白元アース「be-style(ビースタイル)立体タイプ ドーリーピンク」
右下、サンスマイル「MASCODE(マスコード)3Dマスク プレーンベージュ」

全部つけてみるとこんな感じ。

スマートカラーに似てるマスクをつけ比べ

どうですか!ぶっちゃけ全部似ている!(笑)けどビミョ〜に違う!

右上、スパンマスク立体型は、スマートカラーより少し色が濃いベージュ。素材が結構柔らかくて、息をするたびに口にくっつく感じがあり、ちょっとシワにもなりやすそう。柔らかい質感が好きな人にはオススメかもです。

左下、ビースタイル立体タイプはピンクカラーですが、小顔を謳っているだけあってかなりシュッと見えます。ベージュにこだわらない人はいいかも!

右下、マスコードは色味・形・質感が一番似ていました!スマートカラーと同じく頬骨のカーブに沿ってフィットする感じが盛れるぜ♡

ちなみに横を向くとこんな感じ。

マスクをつけ比べ

ビースタイルは口元にかなり空間があるので、横を向くとちょっと前に長い感じがしますね。

マスコードは横を向いてもスマートカラーと似ていてとてもイイのですが、ゴムが赤色。なぜ赤?血管みたい…と思ってしまいましたが、私の推しはマスコード!他にもカラーがあるみたいなので、自分のパーソナルカラーに合わせて選んでみるのもイイかも♡

プリーツタイプ派・白マスク派のあなたには

私は丸顔に近い面長なので、顔がシャープに見えやすい立体型マスクメインでご紹介しましたが、立体型はメカっぽくて嫌だよ!カラーマスクは恥ずかしいよ!って方にオススメなのがこちら。

be-style(ビースタイル)プリーツタイプ プレミアムホワイト

白元アース「be-style(ビースタイル)プリーツタイプ プレミアムホワイト」
一見普通なんですが、付けてみるとこんな感じ。

be-style(ビースタイル)をつけた感じ

おお♡!
プリーツタイプですが、顎部分にタックが入っているので、お顔がスッキリ見えます。シンプルなマスクを付けたいときはこちらもオススメです。

マスクが生活の一部になっているからこそ、可愛みせたい!自分に合った盛れマスクをぜひ試してみてね。

Text:mana

元記事で読む