1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型で変わる!? 男性の「恋愛傾向」!

血液型で変わる!? 男性の「恋愛傾向」!

  • 2021.12.27
  • 5189 views

気になるあの人の恋愛傾向を把握しておきたいですよね。実は血液型によって、恋愛傾向は変わるのです。そこで今回は血液型別に男性の恋愛傾向を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

A型男性の恋愛傾向

真面目で一途

A型男性は真面目で一途です。この人だと思ったら、もうその人しか見えないのです。ですから、ほかの女性にフラフラすることがありません。A型男性が浮気をするとしたら、よほどのことがあったと思ったほうがいいでしょう。

相手を束縛する

A型男性は真面目な分、余裕がないところがあります。相手の帰宅が遅くなったり、ほかの男性と話していたりすると浮気を疑うところも。相手にそういう行動を取ってほしくないという気持ちが強いので、つい束縛してしまうのです。

B型男性の恋愛傾向

束縛されるのが大嫌い

いつでも自由でいたいB型男性。たとえ相手が恋人であっても、束縛されるのを嫌います。相手がしつこい女性であれば別れも考えることでしょう。束縛されるくらいなら一人でいたほうがマシと考えるのがB型男性なのです。

別れはあっさり

B型男性は一人の女性に執着することはありません。「明日は明日の風が吹く」を地で行くB型男性は別れもあっさりしてします。別れてもどうにかなると思っているので、潔く別れることができるのです。こちらが別れたくなくてすがっても振り向いてくれないのがB型男性でしょう。

O型男性の恋愛傾向

一目惚れしやすい

根っからの恋愛体質なのがO型男性です。それゆえ一目惚れしやすいところがあります。気が多い性格のため、好きな女性が複数できることも。それはそれで楽しんでしまうのがO型男性です。

アプローチは積極的

O型男性のアプローチは積極的です。周りの目を気にすることなく、相手の女性へアプローチします。あまりに大胆なアプローチに女性が引いてしまうことも。O型男性のアプローチはどこかラテンのノリなので、おとなしめの女性は逃げてしまう傾向があります。

AB型男性の恋愛傾向

自分の理想を追求する

AB型男性はこだわりが強いので、恋愛においても自分の理想を追求しようとします。たとえば告白の段階からロマンティックな場所でしないと嫌だとか、初デートはあの街でショッピングなど、細かいところにこだわるのです。もちろんそのとおりに行くわけではないのですが、できるだけ自分の頭の中の妄想を再現しようとします。

秘密主義

AB型男性は秘密主義ですので、なるべく相手や周囲に気持ちを悟られないようにしたいと思っています。相手の女性もアプローチされて初めて、AB型男性の気持ちに気づくことがあるでしょう。それだけAB型男性の恋は慎重に進んでいくのです。

ftnコラムニスト:嬉野あけび

元記事で読む
の記事をもっとみる