1. トップ
  2. ダイエット
  3. どこでもできて超簡単!バストアップの土台をつくる大胸筋エクササイズ

どこでもできて超簡単!バストアップの土台をつくる大胸筋エクササイズ

  • 2015.8.9
  • 1331 views

バストの土台となる大胸筋。鍛えすぎると硬いおっぱいになってしまったり、鍛え方を間違えると肩や腕がたくましくなってしまったり。ハリのある美しいバストラインのために、適度に鍛える必要があります。そこで、特別な機械や道具がなくても大胸筋を鍛えてバストアップできるエクササイズをご紹介します。

◼︎バストの土台をつくる大胸筋エクササイズ

(1)両肘を直角に曲げて、バストトップくらいの高さに上げます。

(2)息を吸いながら胸を開き、肘を横へ開きます。単に腕を動かすのではなく、肩甲骨を使って胸を開くことを意識しましょう。

(3)フッと息を吐きながら素早く腕を中心に戻し、両肘をつけます。胸の谷間をつくるイメージです。腕を開くときはゆっくりと、中心に戻すときは素早くおこない、最後に両肘をぴったりとつけることで大胸筋を効率よく鍛えることができます。これを10回×2セットおこないます。

おっぱいが小さくて悩んでいる人や、垂れてきたと感じている人には特にオススメ。毎日続けることが大切なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(MACO)

元記事を読む