1. トップ
  2. ヘア
  3. 2022春の髪型は「ミディアム」がおすすめ。トレンドを意識した大人ヘア16選

2022春の髪型は「ミディアム」がおすすめ。トレンドを意識した大人ヘア16選

  • 2021.12.26
  • 24477 views

この春おすすめのミディアムの髪型とは?

程良い長さで、男性からも女性からも愛されるミディアムの髪型。この春もミディアムの髪型は、大人の女性をおしゃれに見せてくれること間違いありませんよ。

今回は、春におすすめしたいミディアムの髪型を、前髪なし・前髪あり、ポイントカラー・ウルフとタイプ別にピックアップしました。この春誰よりもおしゃれになりたいという女性にピッタリな人気の髪型を早速チェックしていきましょう。

春におすすめのミディアムの髪型|前髪なし

爽やかで軽やかなミディアムの髪型
爽やかで軽やかなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)爽やかで軽やかなミディアムの髪型

まずご紹介するのは、すっきりしたセンター分けが目を引く外ハネのミディアムの髪型です。

動きが出るようにレイヤーカットが施されたミディアムの髪型は、重たくなりがちな髪型を軽やかで繊細に見せています。

さらに、緩やかなパーマをかけることで、動きが出てゆるふわ感がアップ!

簡単なスタイリングでおしゃれな印象が叶う、この春おすすめの人気スタイルです。

かっこいいミディアムの髪型
かっこいいミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かっこいいミディアムの髪型

すっきりとした人気のミディアムの髪型も、センター分けにすることで、ハンサムでかっこいい髪型に仕上がります。

アイロンでワンカールさせれば、女性らしい印象もアップ。センター分けにしたヘアスタイルは、オルチャン風の雰囲気も魅力です。

オイルやバームでスタイリングして、艶感をプラス。春らしい明るいカラーをのせて、華やかにまとめるのも素敵ですね。

女性らしいミディアムの髪型
女性らしいミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)女性らしいミディアムの髪型

より大人でフェミニンなミディアムヘアを目指したいという方には、前髪をサイドに流したミディアムの髪型がおすすめです。

チークラインでレイヤーカットを施した髪型は、美人度もアップさせてくれる嬉しいスタイル。

横にふんわりと広がる動きのある髪型に仕上げれば、オフィスで働く女性にもおすすめしたい好印象間違いなしのミディアムの髪型が叶いますよ。

アンニュイでおしゃれなミディアムの髪型
アンニュイでおしゃれなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)アンニュイでおしゃれなミディアムの髪型

この春もレトロでおしゃれなファッションを楽しみたいという方には、人気の外国人風ミディアムヘアがおすすめです。

くせ毛風にまとまったミディアムの髪型は、人とは違うおしゃれを楽しみたいという方におすすめ!

前髪はセンターでラフに分けることで、こなれ感が叶いますよ。

くせ毛風のパーマを味方に付ければ、20代はもちろん30代40代の大人の女性にも似合う髪型が完成します。

春におすすめのミディアムの髪型|前髪あり

春らしいツヤ感のあるミディアムの髪型
春らしいツヤ感のあるミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)春らしいツヤ感のあるミディアムの髪型

子供っぽく見られがちな前髪ありのミディアムの髪型ですが、近年トレンドのシースルーバングを組み合わせることで、最先端な春っぽミディアムの髪型にまとまります。

さらにデジタルパーマを味方に付ければ、朝のスタイリングもとっても楽になりますよ。

首元にくびれがつくようなシルエットのミディアムの髪型は小顔効果もあり、美人なシルエットを楽しめるため人気です。

正統派な春の軽やかミディアムの髪型
正統派な春の軽やかミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)正統派な春の軽やかミディアムの髪型

ひし形シルエットのミディアムスタイルも、この春におすすめの髪型です。こちらはワンカールでスタイルが決まるように計算された、人気の髪型実例。

前髪は眉毛にかかるぐらいでカットして、可愛らしさを残しています。さらにシースルーの髪型を組み合わせることで抜け感もアップ!

簡単に整えるだけでおしゃれに決まる人気のミディアムヘアスタイルです。

レトロっぽさのあるミディアムの髪型
レトロっぽさのあるミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レトロっぽさのあるミディアムの髪型

前髪を重めに残せば、レトロな印象のミディアムの髪型が叶いますよ。

こちらの人気のミディアムの髪型では、シルエットにくびれをつけることで小顔効果を叶えています。

さらに、毛先だけにデジタルパーマを施すことで、春にピッタリな柔らかさのあるミディアムの髪型に。

フェミニンで春らしい印象のミディアムの髪型は、働く大人の女性にもぴったりですよ。

オルチャン風のミディアムの髪型
オルチャン風のミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オルチャン風のミディアムの髪型

こちらのレトロな印象が可愛らしいミディアムの髪型は、韓国風な雰囲気も叶えてくれていますね。

あえて黒髪でまとめることで、誰よりもおしゃれな人気のオルチャン風ヘアに。

首元にくびれを作るようにレイヤーを施すことで、春らしい軽やかさもプラスされていますね。

コテやアイロンで外ハネの髪型にまとめれば、ぐっとおしゃれな髪型が叶うのでおすすめです。

春におすすめのミディアムの髪型|ウルフ

スタイリッシュなミディアムウルフの髪型
スタイリッシュなミディアムウルフの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)スタイリッシュなミディアムウルフの髪型

ミディアムの髪型は、ウルフカットと組み合わせることで、いつもとは違うおしゃれな髪型が叶うのでおすすめ。

こちらは、前髪をラフなかきあげヘアに仕上げた春におすすめの髪型です。

顔周りの髪をチークラインでカットすることで、こなれ感のある黒髪ヘアスタイルに!

インナーカラーにはくすみ系の色を取り入れて、おしゃれにまとめた最新の髪型です。

大人可愛いミディアムウルフの髪型
大人可愛いミディアムウルフの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛いミディアムウルフの髪型

同じチークラインのレイヤーが特徴のミディアムのウルフカットも、センター分けにすればぐっとハンサムな印象が叶えられますね。

透明感のあるアッシュ系のカラーを組み合わせれば、春らしく華やかで軽やかな印象も叶いますよ。

個性的になりがちなウルフですが、明るいカラーを取り入れてすっきりとした前髪を組み合わせれば、オフィスもOKな好印象な髪型に仕上がります。

あざと可愛いミディアムウルフの髪型
あざと可愛いミディアムウルフの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)あざと可愛いミディアムウルフの髪型

個性的に見られがちなウルフカットですが、明るいカラーを組み合わせて前髪を短めにカットすることで、ガーリーな髪型にまとめることができますよ。

後ろ側に重さを残したネオウルフは、ベージュカラーを合わせることでどんな年代からも愛されるような髪型が完成します。

短めの前髪で目元を明るく見せれば、あざとさのあるミディアムが楽しめるのでおすすめです。

かっこよさのあるミディアムウルフの髪型
かっこよさのあるミディアムウルフの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)かっこよさのあるミディアムウルフの髪型

ハイトーンなカラーをアクセントにしたミディアムの髪型は、この春の人気間違いなし!

こちらは、レトロで人気のミディアムウルフに、同じく人気の高いインナーカラーを組み合わせた、最先端な春っぽミディアムウルフです。

前髪を短めにすることで可愛らしい印象もアップ。こなれ感もあるこの春おすすめのミディアムの髪型です。

春におすすめのミディアムの髪型|カラー

春っぽいポイントカラーのミディアムの髪型
春っぽいポイントカラーのミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)春っぽいポイントカラーのミディアムの髪型

長さのある人気のミディアムヘアは、春らしいカラーを取り入れて遊ぶのもおすすめ!

こちらは、赤系のカラーをインナーカラーに取り入れたおしゃれなミディアムの髪型です。

オン眉の前髪と組み合わせることで、おしゃれな印象も叶えられています。

前髪は、ボリュームをダウンさせることで浮かずにすっきりとした印象に。耳にかければカラーがチラリと見える可愛らしい髪型が楽しめますよ。

抜けカラーがおしゃれなミディアムの髪型
抜けカラーがおしゃれなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜けカラーがおしゃれなミディアムの髪型

透明感のあるアッシュ系のカラーを取り入れれば、人よりおしゃれ雰囲気の素敵なミディアムの髪型が叶います。

耳元だけでなく前髪部分もブリーチをしてカラーを取り入れることで、春らしくおしゃれな髪型に。

こちらの写真のように巻き髪にすれば、ブリーチをしたミディアムの髪型も、大人な印象をプラスできるのでおすすめです。

みんなが注目するネイビー×ミディアムの髪型
みんなが注目するネイビー×ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)みんなが注目するネイビー×ミディアムの髪型

ハンサムでスタイリッシュなネイビーカラーは、ミディアムの髪型に組み合わせておしゃれに楽しんで。

濃いめのネイビーカラーのミディアムヘアは、どんな服装もハンサムに決めてくれるおすすめの髪型。

前髪短めのすっきりとしたストレートのミディアムの髪型も、カラーにこだわることでいつもと違うおしゃれな髪型に仕上がりますよ。

春っぽい愛されカールのミディアムの髪型
春っぽい愛されカールのミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)春っぽい愛されカールのミディアムの髪型

人気のくびれヘアを取り入れたミディアムの髪型は、春らしいピンクのイヤリングカラーでガーリーな印象をぐっとアップさせて。

くびれシルエットが目を引くおしゃれなウルフのミディアムヘアですが、明るく春らしいカラーを組み合わせることで、最先端で可愛げのある髪型に仕上がっていますね。

チョコレートブラウンをベースにすることで、トーンが明るく華やかな印象の髪型が叶えられています。

この春のおしゃれもミディアムの髪型が正解!

人気のおしゃれなミディアムヘアを取り入れて、この春もおしゃれなヘアメイクを楽しんでみませんか?今回紹介した髪型は、どれも大人の女性に似合うミディアムの髪型ばかりですよ。

前髪はもちろん、カラーやシルエットにこだわって、あなただけの春っぽミディアムヘアを叶えましょう。この春、ミディアムヘアにしたいという方はぜひ参考にされてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる