1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【なんでもいい夫】毎回適当な返事をするイラっとする夫…<一般募集!イラっと夫エピソード>

【なんでもいい夫】毎回適当な返事をするイラっとする夫…<一般募集!イラっと夫エピソード>

  • 2021.12.26
  • 1221 views

普段生活していていると、言うところまではいかない不満というものがあったりするようです。 今回はその「言う一歩手間のエピソード」をご紹介します。

どの口が言ってんの?

テレビを見ている時にふくよかな女性芸能人が出てきて「ほんと女捨ててるよな。もし奥さんがこんな体型になったら隣歩きたくないわ」と100kg超えの夫が言っていて、自分のことを棚に上げて他人の悪口を言う所にイラッとしました。 そっくりそのままその言葉を返してやりたいと思いました。 (28歳/主婦)

もう少し体をいたわって欲しい奥様

夫はお酒が好きで、よく友達と飲みに行ったり、ワインのセミナーにも出かけていったりします。 飲みすぎることも多く、帰ってきてから具合が悪くなったり、二日酔いに苦しんだり…。 もう若くないのだから、落ち着いた飲み方をすればいいのに!とイライラします。 (匿名)

「なんでもない」はマジックワード

何を聞いても「なんでもない」「別に」という受け答えにマジでイラッとします。 例えば何か本を読んでいる夫に「何読んでるの?」と聞くと「なんでもない」と返してきたり、パソコンに向かってる夫に「何してるのー?」「なんでもない」。 軽い気持ちで聞いているだけなのでどうということもないですが、一時が全ての受け答えがこれなのであまりにも失礼だな、と怒りが湧くこともしばしばです。 (50歳/会社員)

いかがでしたか

あれ?もしかしたらウチも同じ…!?なんてエピソードがあったりしませんか? イラッとしちゃったら、あまり溜め込まないようにしてくださいね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる