1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季イチ着回せるユニクロ「トップス」はコレ!SNSでも大人気の「スウェット」着回し4コーデ

今季イチ着回せるユニクロ「トップス」はコレ!SNSでも大人気の「スウェット」着回し4コーデ

  • 2021.12.26
  • 1744 views

トップデザイナー「ジル・サンダー」とユニクロのコラボアイテム「+J」。今年の+JもSNSで爆発的人気でしたね!皆がこぞって買っているパーカーやパンツが気になりつつ、私は絶対に使えるスウェットトップスをGETしました!これがかなり使える!私の中で、今季AWのユニクロで1番のヒットアイテムになりました。

アイテム紹介

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ ドライクロップドスウェットシャツ(長袖) セットアップ可能

価格:¥3,990(税込み)

カラー:06 GRAY(写真)ほか、全4色展開。

着用サイズ:M

スウェットだけれど高級感あふれる生地感です。

裏起毛はしていないので、カジュアル感がない印象のスウェット素材で、どんなコーデにも合わせやすそう。

出典:ユニクロ公式オンラインストア

さりげない袖裏のデザイン。

切り替えラインとステッチ。ちょっとしたデザインでも細部まで計算され洗練された1着になっています。

DAY1.パンツでキレイめ大人コーデ

※モデル身長:160cm

大好きなホワイトパンツ合わせのコーデ。

グッと大人っぽい印象に仕上がります。

スウェットの色はグレーなのですが、どちらかと言えば「ブラウン」に近いグレー。

クリーム色のパンツとかなり好相性です。

今回はすべてINしてすっきりと着こなしました。

トップスがブラウンに近いので、茶系のBAGを合わせても可愛いです。

DAY2.スウェット×ニットフレアスカートでお出かけコーデ

「スカートには合わせにくそう」と思われがちなスウェット。

このトップスは生地感がキレイめなのでスカートにも相性抜群。

ちなみにこのスカートは、ニットスカートです。

合わせ方が難しいニットスカートにスウェットはかなり素材の相性が良いと思います。

BAGも暗めを合わせると、より大人っぽく仕上がりますよ。

今回もウエストINしましたが、出して着るとまた少しカジュアルダウンした印象になり、可愛いと思います。

DAY3.カラーパンツでオフィスにもOKコーデ

グレー×カラシのカラーパンツ。

どちらかと言えばブラウン要素が強いので、カラシ色と合わせると絶妙な優秀コーデに仕上がりました!

センタープレスのパンツだと、キレイめなので私服OKのオフィスコーデもOKですね。

色合わせのイメージいかがでしょう??

ボアBAGで冬らしさを演出しています。

DAY4.ご近所コーデは定番スキニーですっきりと

やっぱり合わせやすさNO.1のブラックスキニー!

トップスはボリュームを出して、ボトムスをすっきり見せる定番コーデです。

このスウェットで気に入っているところはこの、横から見た時の袖の感じなんです!

私は160cmで普段7号サイズなのですが、Mを着用!

試着したときに、肩の感じと袖の見え方でMに即決しました。

いかがでしたでしょうか?

大人気コラボアイテムのスウェットトップス!合わせ方で様々なコーデが楽しめるので、売り切れる前にぜひGETして見てくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む