1. トップ
  2. レシピ
  3. 「そろそろ味に飽きてきたなら…」【西友】の”鍋の素”のバリエーションがすごいってマジ…!?<前編>

「そろそろ味に飽きてきたなら…」【西友】の”鍋の素”のバリエーションがすごいってマジ…!?<前編>

  • 2021.12.26
  • 366 views

今年も鍋が美味しい季節がやって来ました♡ 今回は、バリエーション豊富な西友の鍋の素4品を紹介します。 定番から個性派まで、美味しい鍋の素があるそうですよー!

(1)鍋つゆ 香り高い風味 焼あごだし 750g

出典:西友

シンプルな鍋がお好みなら、鍋つゆ 香り高い風味 焼あごだし 750gはいかが? 焼あごだしに、4種類のだしを加えたシンプルな鍋の素です。 公式サイトでは「上品で深みのある味わい」と紹介されていました。

(2)鍋つゆ まろやかなコク チーズ鍋 750g

出典:西友

チーズ好きの方には、鍋つゆ まろやかなコク チーズ鍋 750g。 公式サイトによると、チェダーやゴーダなど4種類のチーズを使っているとのこと。 たまには気分を変えて、洋風の鍋に挑戦してみるのもよさそうです。

(3)鍋つゆ 爽やかな酸味 レモン鍋 750g

出典:西友

サッパリ系の鍋がお好みなら、鍋つゆ 爽やかな酸味 レモン鍋 750gをチェックしてみて! シチリア産レモン果汁に、瀬戸内の藻塩を加えた鍋の素です。 公式サイトでは「すっきり爽やかな味わい」と紹介されていました!

(4)鍋つゆ 野菜がおいしい ちゃんぽん 750g

出典:西友

こちらは鍋つゆ 野菜がおいしい ちゃんぽん 750g。 焼きあごだしやにんにくを加えた、ちゃんぽん風の鍋の素です。 公式サイトでは「しめもしっかり楽しめる」と紹介されていました。

(5)西友では”おうちディナー”プロジェクトを実施中!

西友では、料理を楽しみたい人向けにレシピを無料配布しています。 現在は、ミシュランシェフの渡辺雄一郎氏、四川料理の巨匠・菰田欣也氏が考案したディナーレシピを配布する”おうちディナー”プロジェクトが実施中! 西友に行ったらこちらもチェックしてみてください。


今回は、バリエーション豊富な西友の鍋の素を紹介しました。 一言に鍋の素といっても、ここまでバリエーションが豊富なんですね! この冬は、西友の鍋の素でポカポカに過ごしましょう♡ ※本文中の画像は西友様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む