1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当は働きたいのに…「ニートのくせに生意気」専業主婦をニート扱いするモラハラ夫の発言に我慢の限界…

本当は働きたいのに…「ニートのくせに生意気」専業主婦をニート扱いするモラハラ夫の発言に我慢の限界…

  • 2021.12.26
  • 12536 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな「モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

夫にスカッと!

旦那の仕事の帰り時間が不規則な為、夕飯の支度の関係でいつも何時頃帰るか予め確認をしていました。 ある時「何時頃帰ろうが自由だろ!束縛するな!」と高圧的な態度で言われてムカついたので、翌日から自分の夕飯だけを作り先に食べました。 旦那が帰ってくると「腹減った。夕飯。まだ作ってないの?」と言ってきたので「私が夕飯を作ろうが食べようが勝手でしょ?束縛しないので自由にすれば?」と言ってやりました。 (33歳/主婦)

イライラしている時の夫は…

主人は普段は優しい性格ですが、仕事が大変な時期だったのでイライラしていた時期があります。 私がお菓子を食べたり、コーヒーを飲んでいると、これは自分が働いたお金で食べられるんだなどの、モラハラ発言をされてしまいました。 現在は主人も落ち着いてきたので、モラハラ発言はされることは少なくなりました。 (55歳/専業主婦)

その考え方はなんか違わない…?

私は体が弱く外で働くことが難しいため専業主婦をしているのですが、主人からは事あるごとに「ニートのくせに」と言われます。 現在、結婚して25年経ちますが今までに夫から誕生日、クリスマス、結婚記念日などにプレゼントを貰った事はありません。 以前どうしてプレゼントをくれないかを尋ねたことがあるのですが「生活費を渡して、その金でお前は物を買ってるのだから毎日がプレゼントだろ」と言われました。 とても腑に落ちない気持ちでいっぱいです。 (48歳 女性)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる