1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫のせいで家計が圧迫…「お前が使いすぎ」パチンコに大金を使う夫が放ったあり得ない言葉…【実録!夫にイラっとSP】

夫のせいで家計が圧迫…「お前が使いすぎ」パチンコに大金を使う夫が放ったあり得ない言葉…【実録!夫にイラっとSP】

  • 2021.12.26
  • 5818 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものです…。 今回は「実録!夫にイラっとSP」をご紹介します。

子どもよりスマホ!?

家族でレジャーに出掛けた時に、夫がスマホばかり見ている時はイラっとします。 特に許せないと思う瞬間は、子どもが楽しそうに遊びながらパパに向かって話しかけている時に、目も合わせずに適当に相槌を打っている時です。 家に居るときでも、レジャー先でも片手には必ずといっていいほどスマホを持っています。 レジャー先で、あまりにも子どもと遊ばない時は「スマホ見ないで子ども達と遊んであげて!」というのですが、「今しないといけないことがある」といってスマホを触るのをやめてくれません。 そういうときは、露骨すぎるくらいのリアクションで私が子どもと遊ぶのですが、夫の悪いと思っていない態度を見ると、とてもイラっとしてしまいます。 (37歳/主婦)

他人に厳しく自分に甘い…

夫はパチンコが趣味で毎月4万円以上も使い込んでも笑っています。 それなのに私が新しい服を買ったり、美容室でヘアカラーをしたら「お前の浪費癖に家計が圧迫される」という始末です。 他人に厳しくて自分に甘い夫を見ているとイライラしてしまって、いつかこのうっぷんを晴らしてやろうと思っています。 (35歳/会社員)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる