1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冬におすすめ!寒さ対策しながら遊べる♡【デートスポット】

冬におすすめ!寒さ対策しながら遊べる♡【デートスポット】

  • 2021.12.26
  • 1069 views

冬になると、どんなに素敵な彼氏と一緒でも外デートは憂鬱だと感じる人は多いでしょう。ですが、寒いからといって家の中でデートばかりしているとマンネリになりがちです。


デートがマンネリになると付き合っている意味がないと考えて別れたいと感じる男性も増えると言われています。大好きな彼氏とそんな寒さが原因で別れてしまうなんてことは避けたいところですよね。


では、冬デートで外に行くためにはどんなスポットを選べば良いのでしょうか。寒さ対策をしながら遊べる素敵なスポットを3つ紹介していくので、マンネリ防止に役立ててください。

おすすめスポット(1)映画館

冬のデートなら映画館がおすすめです。上映時間が決まっているので時間調整もしやすく、周りにショッピングモールがあればデートの前後の空き時間も困ることはありません。


また、駅直結などアクセスの良い映画館であれば、比較的服装に自由が効きやすいので寒い日でも気合を入れたファッションをすることもできます。映画好きではなくても、話題の映画や気になる俳優が出ている映画を一緒に見ることで、彼といつもとは違う話が楽しめるかもしれません。


寒いときにはひざ掛けをレンタルしてくれる映画館もあるので、普段は映画デートをしないという人も一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット(2)スケートリンク

冬らしいデートが楽しみたいという人はスケートリンクがおすすめです。スキーやスノボの場合は遠くまで行かなければなりませんし、準備も大変です。住んでいる地域によっては一泊旅行になるという人もいるでしょう。


また、寒くてもなかなか休憩する場所がないため、行きづらいというデメリットもあります。しかし、スケートリンクは屋内の場所が多く疲れたときにすぐに休憩することができます。


最近ではショッピングセンターの駐車場などにスケートリンクが期間限定で設置されることもあるので、初心者でも気軽に楽しむことができるでしょう。スキーやスノボはハードルが高いという人も、一度スケートに挑戦して冬デートを満喫してみてはいかがでしょうか。

おすすめスポット(3)ショッピングデート

どうしても天気が悪く、外で遊ぶのが難しいということもあるでしょう。そんな時は無難なショッピングデートもおすすめです。無理に外に出て遊び二人とも体調を崩してしまって険悪なムードになるよりも、暖かい屋内でのんびりショッピングデートを楽しむ方が良いということもあります。


ショッピングデートならオシャレを楽しむことができますし、二人で色々なものを食べ歩きすることもできるでしょう。
おすすめはファッションだけではなく雑貨や文房具などの色々な売り場があるショッピングモールを選ぶことです。それなら、ショッピングデートが苦手な彼でも楽しんでくれること間違いなしです。

冬のデートは防寒をしっかりして楽しもう!

冬デートというと寒さが苦手な人にとっては憂鬱になることも多いかもしれませんが、防寒対策をして行く場所を選べばそれほど寒さを気にせずに遊ぶこともできます。


せっかくなので冬だけにしかできないイベントにも挑戦して、冬デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる