1. トップ
  2. レシピ
  3. 年末年始はツルモチ食感のお手軽うどんを♪『カップうどん』のトレンド人気ランキング!

年末年始はツルモチ食感のお手軽うどんを♪『カップうどん』のトレンド人気ランキング!

  • 2021.12.25
  • 1434 views

もぐナビ編集部です!今回ご紹介するのは「年末年始はツルモチ食感のお手軽うどんを♪『カップうどん』」の最新・注目度ランキングです♪(2021年12月17日更新)

食品クチコミサイト「もぐナビ」に投稿されたデータを基に、ランキングを作成しています。

第3位:『エースコック スーパーカップ 1.5倍 金の牛だしキムチうどん』

しっかりとした弾力とコシを持たせた滑らかなうどんです。食べごたえ十分なめん重90g仕様のめんに仕上げました。ビーフをベースに香味野菜や魚醤の味わいを利かせた具材のキムチに合うスープです。別添の調味油を加えることで牛オイルの風味が広がり、コクのある味わい深い一杯に仕上げました。シャキシャキとした食感の良い白菜キムチ、風味の良い金ごま、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。

第2位:『マルちゃん 白い力もちうどん 紅白もち入り』

「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」でおなじみの、マルちゃんの和風丼カップ麺シリーズより、「白い力もちうどん」の特別版として、紅白の杵つきもちが入った新商品を期間限定で発売致します。見た目に華やかでおめでたい印象の商品をシリーズのラインアップへ加え、更なるブランドの強化を図って参ります。
コシのあるうどんに、淡口醤油ベースのあっさりとしたつゆがマッチします。具材には、もちもちとした紅白の杵つきもちと、きざみ揚げ、卵、かまぼこ、ねぎを加え、年末年始に向けた華やかな一品を目指しました。

第1位:『日清食品 日清のどん兵衛 年明けうどん』

「日清のどん兵衛」シリーズの新アイテム。
麺は、太さと、長さと、コシの強さを持った“ぶっといのどごし”の“ぶっとうどん”。つゆは、昆布ダシがしっかり効いた、すっきりつゆ。具材は、白いめんの上に浮かぶ大粒の梅干しで紅白を、とろろ昆布と寿かまぼこでめでたさを演出している。たまご、ネギが彩りを添える。
“太くて長い”ことから、長寿や新年に一年の幸せを祈願する縁起物として、年明けにうどんを食べる新しい食習慣“年明けうどん”が認知され始めている ※。今回、白いうどんに赤い具材で縁起のよい紅白を演出し、お正月にふさわしいめでたい本品を新発売する。

※北海道を除く全国で販売。






ランキングの続きはこちら!

気になる年末年始はツルモチ食感のお手軽うどんを♪『カップうどん』は見つかりましたか?

ランキングの続きが気になる方は、下記よりチェックしてみてください♪

4位以下のランキングはこちら!

※ランキングは毎週金曜日に更新されます

元記事で読む
の記事をもっとみる