1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼に感謝するのよ?」見せかけイクメンダメ夫が褒められ「恵まれている」と言われても #僕と帰ってこない妻 73

「彼に感謝するのよ?」見せかけイクメンダメ夫が褒められ「恵まれている」と言われても #僕と帰ってこない妻 73

  • 2021.12.26
  • 21846 views

「僕と帰ってこない妻」第73話。子どもが生まれたあと、育児から逃げ続け、妻を怒らせてしまった夫。挽回しようと、家事や育児を積極的にしようとするも、妻目線ではどれもやりっぱなしで中途半端。

そんなとき、雪穂の母が突然家を訪れた。妻が出産した日、夫に「和樹さんだけは雪穂の味方でいてほしいの」と告げ心配していた母は、子煩悩に「見える」夫の育児っぷりに安心したようで……。

「僕と帰ってこない妻」第73話

「和樹さん、とっても育児に協力的じゃない」

「あなた、ちゃんと和樹さんに感謝するのよ?」

「あなた、とっても恵まれてるわよ」

母は畳みかけるように言う。

「今後も雪穂が甘えちゃうかもしれないけれど、これからもよろしくね」

妻以外の人から見ると、一見「家事も育児もやっている良い夫」。夫自身もそう思っている。

夫に感謝? 恵まれてる?

私が、甘えてる……?

言葉にして伝えることの難しい「そうじゃない」というジレンマが、妻の中に沸き起こる。


著者:イラストレーター ちなきち

都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる