1. トップ
  2. ヘア
  3. 今季、話題!【レイヤーカット】抜け感が出てカワイイんです♡

今季、話題!【レイヤーカット】抜け感が出てカワイイんです♡

  • 2021.12.25
  • 12774 views

【レイヤーカット】を取り入れてナチュラルな段を加えることで、髪型に抜け感が出て今っぽい雰囲気になれるんです。そこで今回は、肩上ボブの長さのヘアスタイルの中から、レイヤーを上手く取り入れたお手本スタイルをピックアップ。今すぐ垢抜けたい方は、必見ですよ♪

レイヤーボブで女度UPを目指す

レイヤーを入れると、ヘアスタイルに立体感が生まれます。ナチュラルなヘアも、ふんわりと軽くなり女性らしさがUP。特に首まわりや肩付近の毛がまとまりにくいとお悩みの方は、レイヤーを入れるだけで雰囲気がガラッと変わるので、ぜひ取り入れてみてください。

前髪やサイドに軽さをプラス

レイヤーは後頭部だけでなく、フェイスライン付近にプラスしても◎ 顔まわりの毛に動きが出ることで、輪郭カバー効果も期待できます。前髪からフェイスラインに向かってナチュラルにレイヤーを入れれば、透明感が増しオシャレ度も大幅にアップできますよ。

韓国風レイヤーで今っぽフェイスに♡

伸ばした前髪にレイヤーカットをプラスした、韓国風のボブスタイル。個性のあるハイトーンヘアも、ただの派手髪ではなく大人のニュアンスに仕上がります。トレンドをしっかりとおさえたスタイリングで、みんなの注目を集めること間違いなしです!

“くびれ”を作り華奢見えを狙って

首まわりのラインに“くびれ”ができるように、レイヤーをプラスしたスタイル。レイヤーを入れておくと、毛先をランダムに巻くだけでもスタイリングが決まるから不器用さんも安心です。結べる長さをキープしておけば、いろいろなヘアスタイルにも挑戦できるのでオススメ。

軽さと透明感が生まれ、セットも楽になるという良いことだらけのレイヤースタイル。これはもう、挑戦しない手はありません! この冬どんな髪型にしようか迷っている方は、ぜひトレンドのレイヤーヘアにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる