1. トップ
  2. ダイエット
  3. 8kg減量成功でキレイ度UP。健康的かつ整形級に痩せた【王道ダイエットテク】

8kg減量成功でキレイ度UP。健康的かつ整形級に痩せた【王道ダイエットテク】

  • 2021.12.25
  • 4797 views

今まさにダイエット中という方は少なくないと思いますが、ダイエット成功後も体型キープしていくためには“健康的に痩せるのが一番”です。そこで参考にしたいのが、韓国のアイドルグループRed Velvet(レッド・ベルベット)のジョイが実践した【王道ダイエットテク】になります。

健康的かつ整形級に痩せた王道ダイエットテク

ダイエットに成功して「整形したようにキレイになった」と注目を集めたジョイ。彼女が実践したアプローチは“ダイエットの王道”とも言える3つの内容でした。

(1)パーソナルトレーナーを付けて体力に合ったトレーニングを実施

普段からグループメンバー全員で行うダンスレッスンやジムで行うエクササイズに欠かさず参加していたそうですが、それに加えてジョイが行ったのがパーソナルトレーナーをつけたトレーニング。引き締めたいパーツにアプローチできる適切なプログラムを体力に合わせて作ってもらうことで効率的にトレーニングを実践したと言います。

(2)タンパク質の摂取を重視した食生活

「ダイエット中は炭水化物を極力摂らないようにしていた」と明かしているように、パーソナルトレーナーが監修する食事管理も並行して実施をしていたというジョイ。過去には「食事を抜くダイエットをしていた」こともあるそうですが、パーソナルトレーナーに運動だけでなく食事内容を見てもらうことで、過去のダイエットに比べても楽に痩せられ、しかも「リバウンドしにくい体を手に入れられた」と語っています。

気になる食事の内容は“タンパク質を積極的に摂る”というもの。一口に“タンパク質”といっても、肉、魚、卵から摂れる“動物性タンパク質”、穀類や豆類などから摂れるのは“植物性タンパク質”と性質も異なります。そこで、様々な食材をバランス良く摂取することを心がけていたそうです。

(3)体重ではなく“体のサイズ”を重視する

運動や食事をしっかり管理していっても、予想に反して体重が落ちてない、体重が落ちたとしても引き締めたいパーツに効果が表れていないとガッカリしてしまうもの。そんなネガティブマインドがダイエットにとっては大敵ということで、ジョイは「ダイエット中は体重を測らなかった」と言います。

どうしても痩せてるかどうかを知りたいときは“サイズを重視”着こなしたいサイズの洋服を実際に着用してみてフィット感が変わったかをチェックしていたそうです。

ダイエット成功によって自信が持てる体型を実現すれば、ファッションもメイクも楽しみが広がり、キレイ度もますます磨かれていくもの。ぜひジョイの成功例を参考に、モチベーションをキープしながらダイエットに取り組んでいきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる