1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「二の腕やブラ上のハミ肉にも◎」目指せふわふわ♡簡単おっぱいトレーニング

「二の腕やブラ上のハミ肉にも◎」目指せふわふわ♡簡単おっぱいトレーニング

  • 2021.12.25
  • 1527 views

ピーチなトレーニング♡

おうちでできる筋トレとマッサージに挑戦!
効果を最大限に引き出すため、おっぱい&おしりケアの基本についてもぜひお勉強を。

今回は、目指せふわふわ♡簡単おっぱいトレーニングをどうぞ。

教えてくれたのは…
中村ひろ美先生
バスト&ヒップ専門サロン「THE BEAUTIFUL」代表。女性らしいボディをつくる豊富な経験と知識から、雑誌など多くのメディアで監修を行なう。

ぼやけたバストをくっきり

肋骨を締める呼吸法と、輪郭をくっきりさせるマッサージの合わせワザで美乳に。
お風呂でボディソープを滑らせながらトライしてもOK!

上西星来。ar1月号より

HOW TO

1.胸を張り、左右の手で肋骨を優しく包む。

2.フーッと息を吐きながら、みぞおちを締める。

3.片手でバストを持ち上げ、反対側の手でバージスライン(下部の輪郭部分)をリンパを流すイメージでさする。

4.次に、手の小指側を使って谷間に沿うように中心部もさする。反対側も同様に行なう。ただし、生理前などバストが敏感な時は無理せずお休みを♥

デコルテふっくら

バストの土台となる大胸筋と小胸筋を強化してハリ感を取り戻せ!
実はこれ、二の腕やブラ上のハミ肉にも効いちゃいます◎

上西星来。ar1月号より

HOW TO

1.両手を頭の上でひし形をつくるイメージでセットする。ひじが顔より前に出ないよう、キュッと肩甲骨を寄せるのがポイント。

2.次に、そのままひじをウエストにグッと近づけるように手を下げる。

3.鎖骨下から胸の膨らみの上まで、指の関節で円を描くようにほぐす。

あなたのお胸は実はまだ発育途中

「現代では、若いのにおっぱいだけ老けた状態になっている人たちが多く見受けられます。

その原因はズバリ、スマホやPCの使用による姿勢の悪化とバストを支える力の弱いカップ付きインナー。本来であれば女性ホルモンの分泌が盛んな20代にバストケアは必要ありません。

そげ感やたるみが気になるようであれば、「姿勢を正す」「ブラをつける」など日常生活で基本的なことができていない可能性が高いです。

ヒップもそう。間違った座り方を繰り返していると、四角いおしりになってしまいます。
日々の習慣を正せば、エクササイズやマッサージの効果も倍増するハズ。意識してみてくださいね」(中村さん)

美のポテンシャルを引き出して。

Model:上西星来 Photo:Sampei Yasutomo(model)、Nakamura Ayako(still) Styling:Ito Makiko Hair Makeup:Fukuoka Rei (TRON) Text:Yanagihara Masaki

元記事で読む
の記事をもっとみる