1. トップ
  2. 恋愛
  3. 獅子座×AB型の女性の性格を大解説。気になる仕事の特徴や恋愛の傾向をご紹介

獅子座×AB型の女性の性格を大解説。気になる仕事の特徴や恋愛の傾向をご紹介

  • 2021.12.25
  • 22135 views

獅子座×AB型の女性の特徴を知ろう!

多くの女性の指針となっている星座占い。自分の性格や相性が分かる星座占いですが、血液型も加味することでより深く特徴を知ることが出来ます。

今回は、獅子座×AB型の女性の性格を徹底的に深堀りしました。パワフルな獅子座と、二面性のあるAB型。興味深いこの組み合わせを持つ女性の性格や恋愛傾向を、チェックしてみてくださいね。

獅子座×AB型の女性の特徴|性格

獅子座×AB型の女性の特徴|性格
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)獅子座×AB型の女性の特徴|性格

まずは、獅子座×AB型女性の基本的な性格をご紹介します。情熱的な性格を持っているのが獅子座の特徴ですが、AB型は非常に淡々とした性質です。

対極となる面を兼ね備えた獅子座×AB型は、他のタイプではなかなか見ない崇高さが大きな特徴です。気になる獅子座×AB型女性の性格を、少しずつ紐解いていきましょう。

獅子座×AB型女性の性格①プライドが高い

獅子座とAB型双方に共通する特徴が、プライドが高いということ。そのため、獅子座AB型の女性は非常に誇り高い性格をしています。とはいえ、そこは一筋縄でいかないAB型。獅子座の他の血液型と比べ、自尊心の高さをあまり前面に出さないという点が特徴的です。

獅子座×AB型の長女は、姉御肌な性格が強く出る傾向があるようです。対して末っ子は、AB型の特徴であるミステリアスな部分が持ち味に。一人っ子は、個性的な性格につながる傾向があるようです。

獅子座×AB型女性の性格②努力家

獅子座女性と言えば、星座の中でも無類の努力家。目標に向かって血のにじむような努力を積み重ね、周囲から称賛されたい願望があります。

しかしここでも、血液型の特徴がちらり。AB型のクールな性格が相まり、目立ちたがり屋な獅子座の中でも努力を表に出さない、複雑な性格へとつながります。

また、獅子座×AB型の女性は、他の血液型と違いライバルを蹴落としてまで勝とうとは考えません。計画を練りながら時期をじっと見計らい、ここぞというときに突進していく計算高さを持ち合わせています。

獅子座×AB型女性の性格③拘りが強い

動物のライオンのようなおおらかで堂々とした性格が、獅子座の特徴としてよく上がる特徴ですが、血液型を踏まえた星座占いではちょっと変わってきます。AB型の細かくて凝り症な性格が上乗せされるため、獅子座×AB型の女性は拘りが非常に強い傾向があります。

基本的に社交的な性格ではありますが、集団の中でも自分の趣味に没頭しているような一面も。ペースを崩されると本領発揮出来ないのが、獅子座×AB型女性の大きな特徴なのです。

獅子座×AB型女性の性格④弱みを出せない

4つの血液型の中でも、あまのじゃくな性格として知られるAB型。対して獅子座は非常にストレートで分かりやすい性格をしていますが、この両方の特徴を持つ獅子座×AB型女性は、弱みを出したいのに出せない、と矛盾を抱えやすい傾向があります。

星座の中で最も気高く、血液型の中で最も一匹狼なので、ともすると孤立感にさいなまれがちです。とはいえ、その二面性が獅子座×AB型女性の人間性を深くする一端ともなっています。

獅子座×AB型の女性の特徴|交友関係

獅子座×AB型の女性の特徴|交友関係
出典:https://www.shutterstock.com/(外部リンク)獅子座×AB型の女性の特徴|交友関係

獅子座といえば、ライオンのイメージ通り熱いリーダータイプという特徴が有名ですね。対してAB型は、広く浅い付き合いが得意なタイプです。

交友関係においては、この2つの特徴がいい塩梅で補い合っている傾向があります。獅子座×AB型女性の集団での立ち位置、意外な素顔を、ちょっぴりのぞいてみましょう。

獅子座×AB型女性の交友関係①リーダー気質

サバンナの王者として君臨するライオン。この星座を持つ獅子座女性は、随一のリーダー気質です。相談に乗るのが上手く面倒見がいいため、周囲からは頼もしい存在として慕われていることでしょう。

ここにめんどくさがりな血液型であるAB型の傾向が加わり、自分から立候補はしないけれど、推薦を受ければ頑張るという特徴として現れます。AB型が影響し口下手な性格のため、周りの推しがあるとリーダーとして輝けますよ。

獅子座×AB型女性の交友関係②傷つきやすい

血液型ABは総じて傷つきやすい性格をしていますが、獅子座も人知れず悩みを抱えやすい傾向があります。その原因は双方とも、高すぎるプライド。いつもは明るくてポジティブな獅子座×AB型女性も、自尊心が傷つくことがあると極端にふさぎ込んでしまうのです。

獅子座×AB型女性はいついかなるときも凛としているため気付かれにくいのですが、実はとってもさみしがり屋。基本的に広く浅くの付き合いを好みますが、一度心を開いた相手にはとことん甘える特徴があります。

獅子座×AB型女性の交友関係③争いごとが嫌い

身近なAB型を見てみると、なんだかみんな飄々と生きているように思えませんか?ABは平和主義で気まぐれな性格を持つ血液型のため、まるでヒッピーのように自由奔放に生きることを望みます。

対して獅子座は負けず嫌いな性格ではありますが、普段の交友関係はいたって穏やか。どんな人も分け隔てなく受け入れる懐の深さを持ち合わせているため、結果的に争いごとは嫌う傾向にあります。

星座と血液型がバランスよく絡み合い、何よりも平和を重視するという特徴につながります。

獅子座×AB型女性の交友関係④褒められたがり

獅子座の女性は、とにかくちやほやされるのが大好き!典型的な褒められて伸びるタイプで、集団の中でも特別な存在でありたいと考えています。星座の中で1番と言っても過言ではないほどナルシストで、自分の取り巻きや支持者は徹底的に大切にする傾向も。

それでいて、褒められたいという気持ちをおくびにもださないのは血液型ABの特徴です。人前で批判したりミスを指摘するのはプライドが傷つくため、獅子座×AB型の女性には御法度です。

獅子座×AB型の女性の特徴|恋愛傾向

獅子座×AB型の女性の特徴|恋愛傾向
出典:https://www.shutterstock.com/(外部リンク)獅子座×AB型の女性の特徴|恋愛傾向

獅子座×AB型女性はドライでとっつきにくく見えるけれど、本当は繊細でロマンティスト。恋愛シーンでは、そのギャップが獅子座×AB型の魅力になるんです。

いわゆる「ツンデレ」タイプである獅子座×AB型女性の恋愛願望やアプローチ方法、結婚の傾向などをチェックしていきましょう。

獅子座×AB型女性の恋愛傾向①理想が高い

獅子座女性は、星座の中でも一二を争うほど理想が高い傾向があります。誇り高い性格の星座ですから、相手にも同じスペックを求めるのです。容姿だけでなく、職種や地位など肩書に弱いのも獅子座×AB型女性の特徴。

理想が高いだけではなく、相手に釣り合うよう自分磨きを怠らないのが獅子座×AB型のすごいところです。このような恋愛傾向から、非常にハイスペックなカップルが誕生しやすいタイプなんです。

獅子座×AB型女性の恋愛傾向②恋愛策士

獅子座といえば、ストレートにものを言う星座として有名ですよね。基本的には恋愛でも直球勝負の獅子座ですが、血液型で最もアピール下手なAB型女性だと話は変わります。

素直にアプローチ出来ない獅子座×AB型の女性は、相手に自分を好きになってもらい、最後には告白させるよう仕向けるのがとっても得意!もともと大人びた雰囲気を備えている女性が多いため、その策士ぶりが小悪魔的な性格として異性には魅力的にうつります。

獅子座×AB型女性の恋愛傾向③温度差がある

恋愛にはロマンティックな展開を求める、獅子座×AB型の女性。さぞかし恋愛体質かと思いきや、実のところそこまで恋愛体質な性格ではないんです。影響しているのは、血液型ABの特徴である温度差。

恋愛中は燃え上がるのですが、恋が終わればあっさりと「独り身の自分」に戻ることが出来ます。獅子座×AB型の女性は恋愛も経験だと割り切っている傾向があり、切替が早いのもそれが理由です。

獅子座×AB型女性の恋愛傾向④結婚は堅実

漫画のような完璧な恋人、ドラマのような情熱的なひとときを求める獅子座×AB型女性ですが、結婚となると途端に堅実になる傾向があります。容姿よりも安心して生活を共に出来る相手を選びますし、AB型の冷静な性格から、失敗がないよう徹底的にリサーチもします。

結婚生活は、星座の特徴が出やすい傾向が。リーダー気質が家の中でも顔を出し、家族に対して必要以上に高圧的になってしまいます。そんなところを優しく包み込んでくれる、温和なタイプと相性がいいと言えるでしょう。

獅子座×AB型の女性の特徴|仕事

獅子座×AB型の女性の特徴|仕事
出典:https://www.shutterstock.com/(外部リンク)獅子座×AB型の女性の特徴|仕事

今の仕事に迷ったら、星座&血液型から適職を見つけてみるのもおすすめです。獅子座×AB型女性の特徴である目標達成力、行動力はどこに行っても武器になりますが、自分では気づいていない魅力が他にもあるかもしれません。

獅子座×AB型女性に向いている仕事をいくつかご紹介しますので、役に立ててみてくださいね。

獅子座×AB型女性の仕事①芸術関係

血液型ABの女性は、ファッションや持ち物がとっても個性的。常識に囚われず自分の感性で決める性格のため、その感性を活かした芸術関係の仕事が向いています。

ただ個性的なだけでなく抜群のセンスを持っている点も、獅子座×AB型女性の強みになりますよ。通常AB型は自己アピールが苦手ですが、行動力にあふれた獅子座の特徴が助けになり、専門分野で大きく飛躍する可能性を秘めています。

獅子座×AB型女性の仕事②芸能界

堂々とした立ち振る舞いに、どこかミステリアスな魅力のある獅子座×AB型女性。目立ちたがりな星座の特性を活かし、芸能界に飛び込んでみるのもいいでしょう。

華のある獅子座の中でもものごとを俯瞰視できるAB型女性は、自己プロデュースもお手の物。きびしい競争社会の中でも、持前の誇り高い性格で、腐ることなく成功へ突き進んでいくことが出来るはずです。

獅子座×AB型女性の仕事③起業家

12星座の中でも屈指のリーダータイプとして名高い獅子座は、その特徴を活かせる管理者的な仕事が向いています。そしてその中でもAB型の聡明さを兼ね備えた女性は、起業家にぴったり!

突っ走りやすい獅子座の気質に血液型ABの慎重さがブレーキとなり、リスクの高い起業も上手にこなしてしまいます。自信家でやや利己的になりやすい傾向があるため、仲間の意見にもしっかりと耳を傾けることが成功へのポイントですよ。

獅子座×AB型女性の仕事④海外での仕事

獅子座×AB型女性のはっきりとした言動と隙の無い堂々とした立ち振る舞いは、仕事上ではやっかみを受けることも。誤解がほとんどではありますが、自分第一に考えてしまう性格から、個人主義になってしまうシーンも少なくありません。

とはいえ獅子座×AB型女性の孤高さは大きな魅力ですし、自分を偽り続けるのはストレスの素です。もしも仕事のしにくさを感じたなら、個人主義が一般的となっている海外での仕事もおすすめ。よりのびのびと働けるはずです。

獅子座×AB型の女性の特徴を知ろう!まとめ

星座占いの一歩先を行く、獅子座×AB型女性の特徴をご紹介しました。性格や恋愛傾向、仕事など、星座×血液型の特性は人生のヒントになることが豊富に見つかります。より深く自分の特徴を知り、今よりもっと充実した生活を送ってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる